わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

プチラウンド 17日目(Apollo Bay→Mount Gambier)

calendar

reload

この日は、この旅のメインと言っても過言ではない『グレートオーシャンロード』を走りました!!

グレートオーシャンロードは、本当に素敵な場所ばかりです。

「死ぬ前に見ておいた方が良い景色」に選ばれてるらしいんですが、本当に幻想的なところばかりで、見るべき場所がたくさんでした!!

中でも、一番感動したのが『紅の豚』のアジトの舞台になった場所!!!

小さい頃「将来ここに住みたい!!」と憧れていた場所!!!
飛行機操縦出来なきゃ行けないか。。。と子供ながらに思ってましたが、車で行けましたw

そして、一人で行った為、貸し切り状態で雰囲気抜群でこの旅で一番テンションが上がりました!!!!

一通り写真撮影した後に、ツアー客がどっと来たので本当にグットタイミングでした☆

車を買って良かったとその時、改めて思いましたw

しかし、完全に目的地を間違えてしまい、グレートオーシャンロードをじっくり見た結果、この旅3度目の夜間走行となってしまいまいした。

… 到着予定時刻は8時半。場所によってはモーテルのスタッフが帰ってしまう為、事前に遅くなる旨を伝えて、向かうも結局到着したのは8時40分。。。

オーストラリアの人達は「お客様もスタッフも同等」なんで、普通に嫌な顔されるかな?とドキドキしながら受付に向かい…

モーテルの時計を見ると8時10分!?一瞬「??」となり、SAに入って時差が-30分になった事に気付きました!!!!!

\_(^◇^)_/\(*^^*)/

遂にSA州上陸!!!!とても嬉しい瞬間でした!!

ただ、夜間走行は本当に罰ゲームと言ってよいほど怖いです。対向車ほとんどトラックだし、スピード出してるし、街灯ないし、ホント怖い。。。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...