わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

次は、#加賀に楓の木を植える植樹祭 ? まだまだ面白い

calendar

今年の1月に『#加賀楓さんを一日駅長に が面白い』というブログを書きました。

#加賀楓さんを一日駅長に が面白い


それから、あれよあれよと言う間に世界中が「コロナうず byリミスタかえでぃー」に包まれてしまい、混沌とした毎日が続いているのは、皆さんもご存知の通り。

そんな中でも無事かえでぃーが『加賀温泉郷観光大使』に就任し、ファンが願ってやまなかった『加賀温泉駅の50周年を祝う一日駅長』の姿もみることも出来、そのためのイベントも開催されました。

いつも通りのコンサートが開催されなくなり、イベントも減り、推しにお金を使いたくて使いたくて使いたくてたまらなくてw 病み始めていたヲタク達にとっても、このイベントは最高の場所だった事と思います。

絶好の機会を与えてくれた加賀温泉郷に大感謝です。

以下その時のニュース映像です↓

私自身は、コロナうずの影響で、普段住んでいるベトナムから一時帰国したまま日本からベトナムに戻れなくなり、頑張ればかえでぃーの一日駅長の姿を見に石川県にも行けるチャンスはありました。

しかし、時を同じくして「ベトナムに戻れる機会」が訪れてしまい、日本の状況、ベトナムの状況、開かれてもいつ閉じられてしまうやもしれない危うい状況に泣く泣くベトナムに戻ることを決め、イベント当日は、出国日までの感染予防として自宅待機をしていました。

自宅で見るTwitter上に流れるかえでぃー。スクロールダウンをしてもしても止まらない彼女の勇姿。

最高の週末でした。

本当は、この場にいたかった。

かえでぃーの写真集のイベントにも行きたかった。

バースデーイベントにも行きたかった。

モーニング娘。’20のクリスマスイベントにも参加したかった。

けどけどけどけど、今ベトナムに戻らないと多分もっと後悔する。

生のかえでぃーには会えなくなるけど、最近ではオンラインで最新のかえでぃーをタイムリーに観られるようになったので、それを支えに後ろ髪ひかれながらも前向きな気持でベトナムに戻ってきました。

それから1週間ちょっと経った頃、加賀温泉郷「かいねや加賀」【公式】さんが11ヶ月も前に公開した私の記事をシェアしてくれました。


もちろん記事を書いた事は忘れていなかったのですが、ふと「どんな内容だったっけ?」と読み返すと私は以下のことを書いていました。

ここまでの道のりが素敵なのできっとこの記事の他に「決まったよ!」という記事を書くでしょう By昔の私

おっと、私「決まったよ!」という記事をまだ書いていませんでした!

これはもしや「かいねや」さんからの「続き書いてませんよ」という無言のメッセージでは? と勝手に解釈した私は、次なる記事の準備を始めました。

「一日駅長からは少し時間が経ってしまったから、どんな記事を書こうかな」と頭の中で構成を考えていたところに、まさに今日、以下の記事が公開され読みました。


記事の中にに加賀温泉郷の広告プロモーションを手がけるクリエイティブディレクターの大久保さんの言葉がありました。

これは本当に例えばの話ですけど『加賀楓さんと一緒に、加賀に楓の木を植える植樹祭』があったりしたら面白いし、その木が遠い未来まで、ずっと聖地になる。
引用:なぜ石川県の加賀温泉郷に人が集まるのか 「ファンづくり」の裏側

次は、楓の木ですか!

楓の木といえば、ハロメンがファン達の総称を書いたであろう『スリム巾着』に何故かかえでぃーは、「加賀楓の木」と書いて「我々ヲタク達は、#楓の木 なんだろうか」とザワザワしたあの「楓の木」です。

その植樹……。

遂に我々は本当の意味の「加賀楓の木」を目にする時がくるのかもしれません。


画像引用:ハロー!プロジェクト オフィシャルショップ

みんな「チーム」とか「ラブ」とかなのに、なぜなの楓さん? と思ってました。

まさか、それが本当の意味になる日が来る…かも…??

大久保さんの狙いか、はたまた運命のいたずらか、それともまた繋がってしまったのか!?

またまたファン達がヲタク達が、立ち上がる時ですね!

また頑張りましょう!!!

おわり。

「かいねや」さんのかえでぃーインタビューも観てくださいね。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...