わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

プチラウンド 16日目(メルボルン→Apollo Bay)

calendar

reload

遂にメルボルン最終日!!!

正直なところ、メルボルン滞在中はホント寒いし、あまり天気も良くないしで、ちょっと外出が億劫になっていたのですが、最終日はそうも言ってられないと

友人のブログで観て、ずっと行ってみたかった『ビーチハウス』を一人で見に行ってきました☆

多分、ボートを入れると思われる小さめでカラフルなビーチハウスが砂浜に並んでいて、とても可愛らしい場所だったのですが、この日もなんせ天気が悪かったので、あまり納得のいく写真は撮れませんでした。。。

多分、天気が良い夏の日とかに行ったら最高なんだろうなぁ~
(*´д`*)ちょっと残念。。。

その後は、メルボルンの街中をフラフラして、仕事帰りの友人達に挨拶してから出発しようと考えていました。

そして、友人達との別れの時…やっぱり別れは寂しかったです
(´;ω;`)

今度はいつ会えるのか…もしかしたらもうオーストラリアでは会えないかも。。。

友人達に見送られて出発!!!

この日は、夕方からの出発だったので、2時間ほどで到着する近めのホステルを予約したつもりだったんですが、

思っていた以上に日が沈むのは早く、結局この旅2度目の夜間走行に…
(-_-;)

それも、本来昼まであれば、海を見渡しながら走れる道だったのですが、夜だから真っ暗!それも片側一車線追い越し禁止のクネクネ道、一歩間違ったら崖から転落してしまう様な道。。。

完全に目的地を間違えました。

とりあえず、そんな道だったので日が暮れてからはほとんど対向車がなかったのは唯一の救いだったのですが、一度後方から走ってきた車に追いつかれて、ライトをチカチカとされて(多分追い抜きたいのかと…)

けど、追い越し禁止車線だし、路肩は無いし…仕方ないから一人の時は制限速度以下で走ってるのに頑張って制限速度守って走行!!

ほんとに凄いクネクネ道だから制限速度30kmとかで走ってたら、突然プーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!と物凄い長く後ろの車にクラクションを鳴らされ、ビックリして急ブレーキを踏んでしまう。
((((;゚Д゚))))

何事!?と思ったら、後ろの車は、無理矢理追い越して去っていきました。
どう考えても制限速度全く守っていない速度で!!!!

これは、ホントに怖かった。
(´;ω;`)
万が一急ブレーキ踏んでガードレールにぶつかったり、崖から落ちたらどうしてくれるんだ!!!!!!!

こちらのドライバーは、親切な方も沢山居るんですが、こういう無茶な事をしてくる人も沢山います(特に郊外)

その後は、特に何事もなく、Apollo Bayのホステルに到着!!
(*´д`*)

ホステルのスタッフがめちゃくちゃ優しくて、ホステルがめちゃくちゃ綺麗で、一気に安堵感が出て、この日は、9時くらいには寝てしまいました。。。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...