わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

宝塚歌劇 花組東京宝塚劇場公演『はいからさんが通る』千秋楽 ライブ中継

calendar

最近すっかり母と共に宝塚に夢中になっているので、宝塚歌劇 花組東京宝塚劇場公演『はいからさんが通る』千秋楽 ライブ中継を観に行ってきました。

はいからさんが通るは、宝塚大劇場千秋楽ライブ中継&2017年版も楽天TVで観たので、今回はもういいかな? とも思ったんですが、母と宝塚のライブ中継を観に行けるのもこれでしばらくお預け(ベトナムに戻るので)という事もあり観に行ってきました。

はいからさんが通るの宝塚大劇場千秋楽が私が人生で観た二度目の宝塚で、その後に楽天TVでしっかり観出したという感じだったので、

過去の柚香光さんや華優希さんの印象で今回観たので、めちゃくちゃ進化していてビビりました。

緩急がしっかりしている! 歌が上手くなっている! トップとしてのオーラが出ている!!!

と大感激でした。

が、それを大きく上回ってかずやさんと水美舞斗さんとくり寿ちゃんの歌声に磨きがかかっていて、凄かったです。

そして、千秋楽という事でアドリブたっぷりで絆も深まっている様子が見受けられ、「何度目でも観に来て良かった!」と思いました。

そして、最後の方で柚香光さんが華ちゃんのおでこにコツンとしたのが、凄く印象的で…。

と思っていたら、今日華ちゃんの退団発表がありました😭

私も母も宝塚を観るようになってから、初めての退団発表だったので、残念な気持ちがとても大きいです。

私は、ハロプロが大好きなので、「卒業」があること、今の形は、永遠に続かないこと、今を観ることの大切さを日々痛感しているのですが、

同じ気持ちを宝塚にも感じました。でも、だからこそ一瞬一瞬が尊いんですよね。

あー、昨日ライブ中継観に行って良かった。

コロナが落ち着いた頃、ベトナムから一時帰国して、今度は生の宝塚を観に行きたいです!

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...