わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

推しの真似をして遺伝子検査をしました #推しがいる人生

calendar

我が推し加賀楓さまが、CanCamの記事で遺伝子検査をしたと答えていたのを見て、「最近の日本では、そんな事も出来るのか!」と私もやってみました。

調べてみるとエステなどで調べられるようなのですが、エステ=勧誘みたいなイメージが強かったので、Amazonで以下を注文して自宅で調べました。

https://amzn.to/2VLBAO1

Amazonさんなので、直ぐに届きました。

遺伝子検査キット!


これで、糖代謝、たんぱく質吸収、脂質代謝がわかるそうです。


箱の中身は、こんな感じ。


口の中をゆすいだ後に、この試験管のようなものの中に入っている綿棒で頬の内側に綿棒を強く押しあてて、頬の内側全体をまんべんなく、綿棒を回転させて、検体を摂取。

綿棒を容器に戻して、必要書類を書いて、専用の封筒に入れて送るだけ!

それから3週間後にメールで結果が届き、アプリでチェックしました。

 

私は、学生時代ずっと中肉中背というか、ガリガリではないけど、太ってもいない体型だったので、比較的太りづらい体質だと思っていたのですが、ベトナムに来てからというもの徐々に体重が増えてしまい、「年齢と共に代謝が落ちて太りやすくなってしまったんだろうか…。」と悩んでいたのですが、

今回、遺伝子検査をしてみて、脂質代謝リスクが高く、糖代謝リスクもやや高く、タンパク質リスクは標準という事がわかりました。

どうやら私は「太りやすく痩せやすい」体質で、学生時代ずっと体型キープできていたのは、単純に動いていたからw

それが、ベトナムに来てから、圧倒的に運動不足となり太ってきてしまったという事が判明しました。

思い返せば、少し前に日本で体質チェックした時も「筋肉は十分にある。別に代謝が落ちているわけではない。」と言われていたことを思い出しました。

また、一度だけオーストラリアでスルスルと痩せていった時があったのですが、それも日本食レストランの配膳係になり、動き回っていた日々であったからだと気付きました。(それまでは、比較的動かない仕事をしていた。)

推しのおかげで、体質がわかって今後に活かせそうです!

推しのおかげで、日々新たな世界が広がっています。推しがいる人生最高です!!!

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...