わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~

calendar

7月25日に仙台サンプラザホールで開催されたハロコンの感想です。

噂には聞いていましたが、ほのぴが化け物過ぎてうわぁ!!!ってなりました。
凄い子ビヨーンズにいれましたね

ふくちゃんは、元々歌が上手いのに更に心を込めて丁寧に歌っていて、想いが伝わってきて涙出ました。

Bチームは、えりぽん&うたのちゃんという音程を掴むのがちょっと難しい2人がいるので、Aチームがみんな良かった分、ちょっとドキドキしていたんですが、2人の音域に合った歌が選曲されていて、他のメンバーに引けを取らない歌いっぷりでした。

というか、Aチーム、Bチーム共アプカミにたまに出てくる音楽キチガイ(褒め言葉)のおじさま達が各メンバーの音域にあった曲、チャレンジさせられるメンバーは、プラスアルファが表現できるガチの選曲をしたんだろうな、とアップフロントの本気を感じて音楽でぶん殴られた感覚です。

かなともローズクォーツさんは、歌のレベルが一段と上がって、ラスボス感がヤバかったです。

さゆきちゃんは、流石の化け物級でした。

まーちゃんは、お客さんの前に立った時の化学反応がやっぱり半端ないなと思いました。
ソロフェスも良かったですが、彼女の本領が発揮出来るのは、お客さんの前だよな、と。

今回、おみず→まーちゃんで、メンバーカラーがエメラルドグリーン続きだったんですが、その事にトークのコーナーでまーちゃんが触れていて、まーちゃん大好きおみずちゃんがガチ喜びしていて可愛かったです。

あと、メンバーからと曲の組み合わせがリンクしている曲が何曲かあって、メンバーとお客さんとみんなでハロコンを作っているんだなと感じました。

特に、米津玄師「Lemon」を江口紗耶(BEYOOOOONDS)ちゃんが歌ったとき会場全体が黄色になったのとスピッツ「楓」をかえでぃーが歌った時会場全体が赤くなったのが印象に残っています。

あとあと、かえでぃーの衣装のリボンが歩くたびふわっふわっと動くのが最高でした。衣装選んだ人ありがとうございます。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...