わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

【ハノイdeハロプロ】Part.8 飛ぶ鳥を落とす勢い!こぶしファクトリー

calendar

reload

【ハノイdeハロプロ】は、いつかハノイでハロプロのコンサートを観てみたい筆者によるおススメのハロプロソングをご紹介するコーナーです!
※ゴロが良いので、元ハロプロメンバーやアップフロントメンバーも「ハノイdeハロプロ」としてご紹介致します。

スポンサーリンク

こぶしファクトリー

amazon

春の訪れを告げるように、他の木々にさきがけて白い花を梢いっぱいに咲かせる日本原産の花、コブシ(辛夷)。コブシの花のように「優美」でありながら、コブシという名前の由来でもある(にぎりこぶし)に象徴される「力強さ」を兼ね備えたグループに なってほしい、という想いを込めて名づけられました。
コブシの花言葉は「友情」「信頼」「歓迎」。
お互いに「友情」を深め「信頼」しあい、多くの人に「歓迎」されるグループを目指していきます。
Berryz工房の活動停止後、「ハロー!プロジェクト・アドバイザー」に就任することになった清水佐紀もユニット名の選考に関わりました。Berryz工房のスピリットも継承していけるように…「ファクトリー」にはそんな想いも込められています。
2015年春。コブシの花が咲き誇る季節に「こぶしファクトリー」がいよいよ始動します!
こぶしファクトリー|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

全員同期の新しいグループで、これから盛り上げていこうという雰囲気が伝わってきて、楽しいグループです。

『ラーメン大好き小泉さんの唄』(A song of ramen loving girl Ms.Koizumi)


私が、初めてこぶしファクトリーを知るきっかけになった曲です。「えっ!?これシャ乱Qの曲だよね!?」とおもっていたら、シャ乱Qの「ラーメン大好き小池さんの唄」をフジテレビ系土曜ドラマ「ラーメン大好き小泉さん」のために、ロックファンク調に特別アレンジしたものだという事を知りました。ラーメンが食べたくなる1曲です。

『押忍!こぶし魂』(Osu! Soul of Kobushi)


このMV大好きです!筆者は、「曲は聴くより観るもの」なので、こういう面白いMV大歓迎です。

『桜ナイトフィーバー』(Cherry Blossom Night Fever)


春になると「桜」をテーマにした歌は色々ありますが、「桜の木の方の視点」を歌っている初めての曲だと思います!凄いです。

36:05〜 ダンス☆マン x 前山田健一(ヒャダイン)クリエーター対談で、『桜ナイトフィーバー』について語られています。
こちらのクリエーター対談もとっても面白くて勉強になります。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...