今日は、「宝塚歌劇 花組宝塚大劇場公演『はいからさんが通る』千秋楽 ライブ中継」を観てきました。
欅坂46のドキュメンタリーを観たのと同じ劇場なのに客層も劇場内の雰囲気も全く違っていて、それを味わうのも楽しかったです。
「はいからさんが通る」は、ずっと観たかったので、ライブビューイングが開催されると知り、慌ててチケットを取りました。
宝塚の皆さんみんな大和和紀先生の漫画から出てきたんじゃないかというくらい漫画的な見た目で、脚が長くてすらっとしていて素敵でした☺️
ずっと興味はありつつも機会がなくて観られなかった宝塚の演目がライブビューイングで観られるようになったの最高ですね。
そして、最後に花組トップスターの柚香 光さんが、また舞台に立てる日が来た事、お客様に会える日が来た事(コロナの影響でずっと延期になっていたので)に涙していたのが印象的でした。
かっこよく演じていたトップスターさんが、ふと素に戻る瞬間は、ドキッとしますね。
柚香 光さん、かっこ良すぎる🥺🥺🥺
映画観終わった後、劇場内が暖かい雰囲気に包まれて、マダム達が少し興奮気味に「良かったねー」「良かったねー」と言い合っている様子も素敵でした。
欅坂の時は、観終わった後、若いお兄さん達が呆然として、無言でふらーっと散り散りに去っていったので、
同じ女性達の演目で、こんなにも客層も劇場の雰囲気も変わるのかとそこも楽しめました。
あー、また宝塚のライブビューイング観に行きたいです。
あと日向坂のドキュメンタリーも観たい!