わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

カメラを止めるな!

calendar

reload

私は、気に入った映画は、何度も映画館に行って観るタイプなので、「カメラを止めるな!」も2回観に行きました。

最初は、一時帰国中に日比谷の映画館のレイトショーで観ました。

付箋の回収が凄い面白かったんですが、日比谷の広々として綺麗で、レイトショーなので人があまりいない映画館で観た感想としては、街の小さな映画館で観たほうがもっと楽しめそう! でした。

そして、去年ベトナムで開催された日本映画祭で「カメラを止めるな!」をベトナムで観られるという事がわかり「ベトナム人と観たら絶対面白いだろう!」と思ってみたら、やはりめちゃくちゃ面白さが増しました。

ベトナム人のリアクションの良さ! 笑うところは本気で笑い、ビックリするところは声を出してビックリする。

最後、ハラハラするシーンでは、みんなが応援していて涙を流しながら観てしまいました。

映画を観る環境って大事ですね。

私は、知り合いに映画を作っている人が何人かいるのですが、是非一度はベトナムで上映してみてもらいたいなと思います。

日本では味わえないエネルギーを感じて、次回作を作るパワーがみなぎってくると思います。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...