最近、思ったんですが私ベトナムファッションをするのが好きです『郷に入れば郷に従え』という気持ちも多少ありますが、それより純粋に好きな格好なんです
私が、ハノイで就職することを決めた理由の一つに「常夏じゃなく季節があるから」って事で、冬ファッションも出来るので選んだのも理由の一つです!
ファッションを楽しむなら、確実にオーストラリアより楽しいと私は思います
何より安い!!
ちなみに、オーストラリアのお洋服は、シンプルな物が多くて『無難』なイメージです。
それでも変な服大好きな私は、「I♥(地名)」Tシャツを集めてみたり、オーストラリアで人気のエナジードリンクのパーカーを着たりとしていましたが、日本人同士で可愛い服を着ている子が居ると
「それどこで買ったの?」
「日本から持ってきたよ!」
「あーやっぱり!日本の服ってホント可愛いよね!!」
・・・というトークが定番でした。
殆ど全てオーストラリアにおいてきてしまったので、過去の写真。
MONSTERというドリンクのマーク入りパーカー。あっ決してオーストラリア最先端のおしゃれじゃないです!日本でいう『全身スウェットファッションの人』的な位置づけの服w
ちなみに真冬のメルボルンは極寒なので、こんなに着込んでます。
オーストラリアマークの入った帽子。I♥(地名)Tシャツは白地か黒地が殆どなので、気付けばモノクロファッションに
柄物のお洋服も勿論売ってますが、圧倒的に単色のシンプルな服が多いイメージ。
日本も最近の事はよくわかりませんが、ラインがあまりわからないふんわりしたナチュラルな色の洋服が多いイメージがあります。↓こんなイメージ。
それが、ベトナム来たら身体のラインがバッチリわかるお洋服ばかりみんな好んで着ている印象です。多分、この国でゆるふわは野暮ったい印象になるのでは!?
オフィスに↑こんな格好で出社してくるのでビックリしちゃいますまさにバブル期!!!上記は日本のサイトからなので、シンプルですがもっと色とりどり柄も色々です
< p>私は、日本やオーストラリアのシンプルとかカジュアルより、バブル期みたいなカラフルなお洋服が着られるベトナムファッションがとっても好きです
ちなみにボディコン着こなす為にダイエットしてます(笑)
体重は、日本からオーストラリアに行って最大2キロ増え、現在そこからマイナス7キロです。
多分、中学生か高校生くらいの体重に戻ったので、大満足です
そんな感じなので、オーストラリアでの写真を引っ張りだしてきたら、自分があまりにもぽっちゃりしててちょっとショックでした
一応、食事にも気を使ってはいますが、オーストラリアに居た頃は、多少太っても周りにマツコ・デラックスサイズの人がわんさか居るのでなーーんにも気にしなかったんですが、この国に来たらみんな細くてスタイルよくて身体のラインがわかるお洋服着てて「ヤバっ!」ってなったのが一番です、国が変わると体重も変わるようです
そういえば、私のブログの検索履歴をみたら「オーストラリア 体重 変わらない」という項目で検索されてました(笑)
私は、元が標準体型だったので+2キロでしたが、元が細身で華奢な子だと+10キロとか居ました。けど、日本に戻ったらみんな痩せてるんで大丈夫です(笑)
はじめての海外生活、ストレスで食べちゃっても良いじゃないですか、十分大変な環境で頑張ってるので、食事くらい許して上げて下さい。甘やかしてあげて下さい