わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

自分を褒めたたえるブログ。

calendar

やっとテトも終わって、動きやすい季節になってきましたね~

今年は例年に比べて恐ろしく寒く、ヒーターの前から一歩も動けない日々が続きました。

去年は、暖冬で全然寒くならなかったので、油断していた人も多いのではないでしょうか?私自身も「年々地球温暖化で暖かくなっているし、もう一昨年の様には寒くならないかも・・。」と思っていました。

・・・思っていたのに、前回一時帰国した際に、あったか片面毛布生地になっている布団カバーを買いました。片面が毛布地なので、寝相が悪くても毛布を蹴っ飛ばして寒い思いをする事がない優れものです。

暖かくなってきたら、布団は出してカバーだけで使用できます

更に、貰ったものの全然着ていなかった裏側起毛の厚手のパーカーや、寒さ対策グッズを日本から持ってきました。

更に更に、エアコン使用するより本体代+電気代でもヒーターの方が安いだろうと寒くなる前に購入しました。

結果・・・

全部がめっちゃ役立つというラッキーさ

今年寒くなる事を予期していたのではないかと思うほどの準備万端で、寒かったですがなんとか過ごすことが出来ました。

私やるじゃーーーん

・・・という、自分を褒めたたえるブログでした。w

ご覧いただきありがとうございます。

記事が公開されました
【日本とベトナムの違い】日本の結婚披露宴のルールを学ぼう!
少しでも文化の違いから起きる誤解が減ったら良いな、という気持ちから記事を書いてみました。

Facebookページはベトナム人に効果があるのか?【友達招待編】
実験大好きちゃんの真骨頂をみて頂ける記事だと思いますw

【シンガポールの日本食レストラン4選】在住者オススメ・すべて日本人オーナー!
現在、ハノイはオフシーズンなので、シンガポールの記事を書きました。

シンガポールのイタリアンレストランなら在住者おススメのTrattoria L’Operetta
シンガポール在住のお友達に連れて行ってもらったイタリアンが絶品でした!という記事です。
シンガポールはバブリーで面白い国ですね!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...