わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

旦那さんがベトナムに転勤の際は、絶対ついていって下さいね!と思う。

calendar

reload

日本が好き?海外が好き? ブログネタ:日本が好き?海外が好き? 参加中

私は海外派!

我が家では、NHK ワールドを観ることが出来ます 

日本人の多くが暮らす『サービスマンション』と呼ばれるお手伝いさんが居るようなところでは、日本語でNHKが観られるみたいですが、我が家はサービスマンションでは無いので、英語でNHKを観ています

外国人向けに紹介される日本を観ていると「Wow!! Amazing!!!I want to go to Japan by any means necessary」ともう何処から目線で喋っているのかわからないような気分になりますw

私は、好き好んで単身ベトナムに来ましたが、会社の辞令でベトナムに来た方だとホント「日本に帰りたい~」って思うんじゃないかと思います。

私は、海外生活が好きで、単身訪れた事も無かった国ベトナムで就職を決めてしまうという大分変な子でw一応ひと通りの事は自分で出来るので、食べ物に気を使って自炊とかして折り合いを付けていますが、奥さんに全部やってもらっていた方だと外食しか選択肢が無く体調を崩す方も居るようです。

あと、仕事しているとなかなか友達も出来ないし、休みの日に積極的に動こう!という意志が無いとホント仕事だけの寂しい日々です。

そんなベトナムは、夜のお店も沢山あるらしいです(←私は、女性なので行かないですがw)仕事して、満足いく食事も出来ず、休みの日に気晴らしする友達も場所もないとなると・・・

と考えると、大変かもしれないですが、『旦那さんがベトナムに転勤の際は、絶対ついていって下さいね!』と思います

先日、美容院に行ったらたまたま近くにいた駐在員の方が「奥様から毎日浮気してないかチェックの電話やメールが来る」と言っていました

異国の地で、頑張って働いて更に浮気チェックで奥さんに対しても安まるところが無かったら辛いですね

日本が好き?海外が好き?
  • 日本
  • 海外

気になる投票結果は!?

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...