わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

お好み焼き☆コロッケ☆やきそば

calendar

今日は、日本人のMakiちゃん&Kieちゃんと韓国人のKuroeちゃんとKieちゃんの滞在先のお家で『日本料理パーティー』を開催しました!

メニューはタイトルの通り!!

私もお手伝いしました!こねたり、洗ったり、混ぜたり(何処に行っても味付けさせてもらえない。。。w)

お好み焼き&コロッケは美味しかったのですが、『ソース』が決め手のやきそばは、なかなか味を再現するのが難しかったようです。

ソースと言えば、あの付属の粉末ソースですよね。残念ながらあれが無いんですよ。

Makiちゃん&Kieちゃんとは、昨日までいた滞在先に行く前に会っていたのですが、二人から「凄い喋れるようになったね!!!」と言ってもらえる程、英語が上達していたみたいですぴかぴか(新しい)

夜になって帰ってきたKieちゃんのホストファーザーにも「沢山英語が喋れるんだね!」と褒めて頂きました手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

一週間、LisaとStevenが言ってる事少しでも理解したい!私の気持ち少しでも伝えられる様になりたい!と必死で頑張ったおかげの様です!

それにしても今日は楽しい一日でした。

みんなで英語でおしゃべりして、トランポリンして、卓球して、夜になって帰ってきたKieちゃんのホストファミリーの子供と遊んで、犬とじゃれて(笑)

さてさて、明日で日本を離れてちょうど4週間。1カ月でございます。

最近、自分でもビックリする程、英語が喋れる様になってきました!
それもこれも「高校受験対策用、英語基礎文法(参考書)」&「高校受験用英単語(ニンテンドーDSソフト)」のおかげです。

昔は、日本の英語教育に不満ばかり言っていましたが、自分の言いたい事を文章で伝えるには、やっぱり基礎文法はかかせないとこちらに来て改めて実感しております!

これだけ覚えればOK!みたいな英会話の本も沢山買って読みましたが、一番は中学英語!英会話の本は中学時代の文法がすべてわかった上で言葉の幅を増やしたい人が読まないと応用がききませんし、頭に入ってきませんあせあせ

この調子で、また来月の今頃英語がもっと成長出来る様に勉強頑張りますグッド(上向き矢印)

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...