わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

天ぷらの『天』は天才の『天』!!

calendar

昨日は、今いるBobさんの家の娘さん(会った事なかった)が長期旅行から帰ってくるという事で、お祝いに天ぷらうどんを作りました!

我ながら天ぷら「は」、上手く出来ましたぴかぴか(新しい)毎日うどん屋さんで揚げていたかいがありました!

というか、天ぷらは味付け出来ない私の味方ですね~揚げれば良い!最高!!
昨日は、かき揚げ・サツマイモ天・ちくわ天(Bobさんのアイディアでチーズ入り)を揚げましたウッシッシ

Bobさんは昔日本に住んでいた事もある程、日本びいきなので「日本食材店」につれて行ってくれ、『天ぷら粉』を買う事が出来たので、天どろは楽チンにして完璧でしたぴかぴか(新しい)

しかし、うどんの方は水入れ過ぎて薄口に。。。しかし、そばつゆなんて物はオージーの家に無いので、薄い人はしょうゆを足して下さい。。。という事になってしまいましたげっそり

(付属のつゆ付いてたのに失敗する私あせあせ一人暮らしだったもので4人分の水の分量がわからなかった♪と言い訳しておこうあっかんべー

イタリアンの川越シェフがよく言っていた「料理の楽譜」どのタイミングでどの調味料を入れたらまとまる。。。とかはまだサッパリわかりません。

まぁ、勉強してないしね。『素』さんとお友達だしね。。。これから、ちょっとずつ学んで行きますあっかんべー

電球そうそう、海外に出ると食生活が変わり太ると言われ、実際こちらで知り合った日本人の友達も+5kgいってる中。。。

私…痩せましたぴかぴか(新しい)

日本では、朝のみ自炊。昼・夜外食、それも一時期社長と二人「アイダホバーガー」にハマり毎日アイダホバーガー食べて、痛いニキビが出来ちゃっていた私。

オーストラリアに来て毎日家でご飯を食べ、高くてポテトチップスも止めずっと酷かったニキビがほとんど無くなってきました(笑)

どんだけ、日本で悪いもの食べていたんだろうか。。。

この調子で健康に暮らせるように気をつけまするんるん

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...