わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

さらば東京。

calendar

reload

『2006年12月26日22:22』の日記。

明日、東京に行ってクリスマスに運んだ荷物を受け取りま~すd(。ゝд・)

ついに着々と東京移動が近付いて来たよ~(;`・д・`)

ただ、20年間住んでた部屋だから、荷物運んでも全然綺麗にならなくて、掃除だけで何日もつぶれてるし・・・コレでは課題が進まなくて軽くヤバイ
(>ω<、)

どうしよう・・・。

今年が終わっちゃうよ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

東京に住む楽しみと不安と大学が卒業できるかどうかの不安と心配と、仙台を離れる寂しさと・・・・色々な想いで・・・

・・・

・・・

卒業制作頑張ります。゚+.Σd(。ゝω・´)

という日記を書きまして実際に引っ越したのが2007年1月。

それから4年5カ月過ごした東京を6月1日の夜行バスにて引き上げてきました。

東京から引き上げる直前までは、「東京にいるならもっと色々な所に行けば良かったなぁ~勿体無かったなぁ~」とも思ったのですが、

最後によくよく考えてみたら仕事で色んなところに行ったし、4年5カ月で、4か所住めたのは良い経験でした。

練馬区石神井台(2007.1~2009.1)

江東区東陽町(2009.1~2009.8)

港区南青山(2009.8~2010.8末)

新宿区高田馬場(2010.8~2011.5末)

引っ越し嫌いと言いつつ…毎回「もう無理!」と半泣きしつつ…

今回も最終的には、事前に荷造りしていたものの空いてるスペースに無理くり詰め込んで、何処に何を詰めたのかよくわからなくして荷物を送り出しました。

今はまだ、「東京を引き上げてきた」「10日後には海外に出る」という実感はまだ無く「帰省」気分が抜けませんが、上の弟も同じ期間に仙台に帰ってきてくれて4年以上ぶりに実家に4人兄弟が揃いましたぴかぴか(新しい)

またいつか東京に出るのか、はたまた地元に帰ってくるのか、全く違うところに住むのか、わかりませんが、ひとまず東京生活お疲れ様でした。

東京の皆さん、みんなが居てくれたから楽しめました。本当にありがとうございました!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...