わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

ニャチャン1日目

calendar

reload

今年の年越しはニャチャンでした!

初日は、12時過ぎに空港で友人と合流してニャチャンへ。

ホテルでのチェックインを済ませ、友人と遅めの昼食。

14時過ぎとかだったので、開いているお店が少なくホテル近くの中華料理屋さんでご飯を食べました。

友人は、マレーシア在住の台湾人なのですが、ご飯を食べながらふと「ベトナムに来て最初のご飯が中華料理で良いのか!?」と思いましたが、

友人は美味しい美味しいと食べていたので、良いことにしました笑

私の勝手なイメージで、ニャチャン=ロシア人が多い。だったんですが、メニューにはロシア語のほかに中国語も表記されているお店が多く、

看板にも中国語が書かれていて、ビックリしました。

その後、Grabで街に移動して、友人がネットで見つけたカフェに行きました。

そこのケーキが美味しくて、その後2日目、4日目にも行きました←行き過ぎな人笑

カフェでお茶をしていると雨と風が強くて、初日から途方に暮れる私達。

友人は、初日に泥風呂に行く予定を立てていたのですが、それを実現することは出来ず困っていたので、映画を観に行くことにしました。

また映画は、「パパとムスメの7日間」ベトナムバージョン。

友人は、ベトナムの映画館初体験でとても喜んでいて、

天気は悪いし、予定通りにいかないしな中、出来ることを楽しんでくれる人で良かったなーと安心しました。

その後、ニャチャンに来たら絶対に行きたいと思っていた日本食屋さん「Kiwami」へ。

2人でお寿司盛り合わせを食べました。

噂に聞いていた通りの美味しさ! 最高でした😋

2018年に「良い店で食べるイカのお寿司は美味しい!」という事を知った私は、盛り合わせで出て来たイカも美味しくいただきました。

結構食わず嫌いが多い私なのですが、人との出会いと共に料理との出会いもあり、

昔より随分と色々なものが食べられるようになりました。

食事の後は、ホテルに戻り1日目が終了しました。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...