わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

ホクロ除去~その後~お腹痛ーい。

calendar

ホクロを取ってから5日が経過したブログです。

経過を書くと、お腹痛いです首の方は、浅いのであんまり痛くないですが、絆創膏が痒いです。

この前書きましたが、お腹の方が深くくり抜かれており、現在0.5cm程穴が空いているので、痛いです。。。

とは言え、激痛で動けない程では無いんですが、火傷後の様にピリピリします

帝王切開した女性全員の事を尊敬します。こんな小さな傷でも痛いのに、赤ちゃん取り出すほどの大きさって

お母さん、逆子の私を初産で帝王切開で、それも今よりも医療技術が発達して居なかった時代に産んでくれてありがとう。

ワンピース スーパーDX ザ ポートガス・D・エース/バンプレスト

「オヤジ‥みんな‥そしてルフィ‥今日までこんなどうしようもねェ俺を鬼の血を引くこの俺を愛してくれてありがとう(ポートガス D エース)」

こんな気分です。

それだけでも、凄いのに懲りずに(←)弟2人と妹1人を産んでくれてありがとう。

私は、ホクロを取っただけで、もうグズグズです

お腹は痛いし、首は痒いし、もうホクロ取るの嫌だー

・・・と取ってから3日目くらいまで思っていたのですが、今日は痛みも大分和らぎなんとか生きてます

そんな、頑張って私を産み弟妹を産み育ててくれた母から、会う度に何度も何度もお金が貯まったら足の裏のホクロを取ってほしい(足の裏のホクロは常に刺激が与えられるため、悪性化しやすいらしいです。)!と言われているので、ホクロ取るの嫌々病にかかっていますが、頑張る予定です。。。

最近見たら、一個しか無かったはずの足の裏のホクロが2個に増えていました。。。OMG!!!

・・・とりあえず、今回取ったホクロと違って足の裏のは小さいし盛り上がってきてもいないし、痛くも痒くもないので、首とお腹が回復してから取ります。

勿論、ベトナムでぺこ

だって、安いし。。。早いし。。。

ただ、今回取って思ったことは、汗をかくとしみて痛いし、絆創膏が痒いので、取る予定の方は冬に取ることをお薦めします。

お医者さんからは、首の方は2日位で絆創膏外して良いよ!と言われているんですが、ベトナムの空気汚いし、日本の現在のスタンダードは傷口を乾かさない方が早く綺麗に良くなるキラキラらしいので、もうしばらく貼っておく予定です(朝晩薬を塗るので取り替えています。)

あと、ネットで得た情報で、キズパワーパッドを貼ると痛みが減り、傷口が綺麗に早く治るらしいので、現在日本に一時帰国中のお友達にお願いしています

バンドエイド キズパワーパッド ふつうサイズ10枚[バンドエイド(BAND-AID) ハイドロ…
¥700
楽天

高っ!!!!

けど、ホントお腹痛かったから、これあったらきっともっと良かったんだろうなーと思います。。。

・・・というわけで、次回は涼しくなって汗かかない頃に、キズパワーパッドを準備してホクロ除去に臨みます!

そして、これからも気が向いたら、首とお腹の状況書きます。

自分で、見ていてお腹と首に穴があるのは悲しすぎるので、写真は控えます。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...