わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

みんなも気を付けてね。 2009

calendar

reload

今日は銀座で元仕事仲間とケーキバイキングに行ってきました—–

ε=(Θ_Θ;)

ことの始まりは、昨日。
『どうしても話したい事が有る』とメールが来まして

凄——く嫌な予感がしたんだけど、普段友達をないがしろにしまくっているので、時間がある時くらい誘いにのるかと、片付けそっちのけで会いにいきました。

で、銀座に着いてその人に会って「じゃあ行きますか!」って言ったら

「もう1人来るから待って!」という返事。

私は恐る恐る「それは私の知ってる人ですか?」って聞いたら

「多分、知らない人」という答え。

やっぱり物凄——く嫌な予感がしたんだけど、とりあえず間もなく来るっていうんでケーキバイキングで食べながら待ってたら

超小顔、お肌スベスベ、細くて、CanCamから出てきた様なスタイル…

表情は終始にこやか…

けど、物凄——く嫌なオーラの女性。

で、話をしてみたら嫌な予感通り「敏感肌の人でも使えるシャンプー」やら「お風呂に混ぜて使うと痩せるバス用品」やら

やっぱりなぁ——
(*´Д`)=зって感じ。

買うとポイントじゃなく買った商品の20%現金が口座に振り込まれるとか…怪しいよね。

もちろん♪良い商品を安く提供したいのでお店は有りません♪直接リーダーさんから買ってね♪

…ってますますアレでしょ。

2ヶ月で5キロ痩せた人がいるよ—-♪とか言ってだけど

60キロが55キロになったとは言って無いからね。200キロが195キロになるのは誤差でしょ—-!!

とか心の中で思ってました。

元仕事仲間はホントにアトピーが酷くてそこの商品に救われたみたく言ってたけど、

家帰って、色々と調べてみたらそんなに良い商品でも無いみたいで、むしろ防腐剤とか入ってるみたいでさ

そういうの見たらさ、アトピーで苦しんでる子供を持つお母さんとかはさ、藁をも掴む思いで頼ってるのにさ、それでお金儲けってヒドいよね。

コンプレックスで悩んでる人とかにもさ、痩せてて可愛い女の人が「私も昔は太ってて~♪」とか「私もデトックスするまで肌荒れ酷くて~♪」とか平気で言う手口はどうかと思うし!!!

ホントにホントにみんなも気を付けてね!連絡とってなかった友達から突然「どうしても話したい事がある」っていうメールが来たら危ないゾ☆
(b^-゜)—-☆

 

投稿者プロフィール

アバター
Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴7年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...