わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

☆★お休み★☆ 2009

calendar

reload

昨日は久しぶりのお休みでしたほっとした顔

1ヶ月ぶり!?

というわけでゆっくりゆっくり寝て

半年以上前から壊れてた(笑)自転車を直して

その自転車に乗って映画を2本観てきました~わーい(嬉しい顔)

1本目は『仮面ライダーディケイド』

上司さんから前売り券を貰ったので観てきました~わーい(嬉しい顔)

歴代ライダー勢揃い!!!

『仮面ライダー沢山出せばいいと思ってるだろう!』

っていう悪評が結構聞こえてきましたが涙

監督がアクション俳優からアクション監督を経て監督になられた方なので、アクションシーンを観てね!

ってノリで観ればかなり凄いアクションシーンばかりの映画でしたウッシッシ

ストーリーは上手く描けない監督ですが、この監督以上にかっこいいアクションシーンを撮れる監督もいないと思います。

…ほめてるんだかなんだか(笑)

きっと脚本上の大事な繋がりシーンカットしてアクションシーン延ばしちゃったんだろうなぁ~(笑)

2本目は『ホッタラケの島』

ディケイド観たらポイントがたまったのでただで観れましたほっとした顔

ついでにエグゼクティブシートという高めの席でぴかぴか(新しい)

エグゼクティブシートの列で映画観てるの私1人だけだったんで、一般席の方々からめちゃくちゃ見られましたあっかんべー

ホッタラケの島はストーリー的に私の大好きな『千と千尋の神隠し』に似てました!

迷い込む世界が和風じゃなくて『耳をすませば』で雫が描いた淡い色の世界って感じ

映像観るだけでもワクワクする映画でした目がハート

そしてそしてキャラクター達が可愛いハート

なんか『耳をすませば』の雫が書いてた小説ってこんな感じだったのかもほっとした顔

って思う様な感じでした兎

さてさて楽しいお休みも終わり今日からまたお仕事です。

日曜日なのにねぇ。だけど8月いっぱいで今やってるドラマの撮影が終わるので9月は連休とれそうです手(チョキ)

仙台帰れるかなぁ~バンザイハート

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...