わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

同じ名前のモー娘。メンバーが卒業しました。

calendar

モーニング娘。のハルカちゃんが昨日卒業しました。

モーニング娘。の事はもともとド世代なので、デビュー当時から知ってはいたのですが、当時はあやや一筋だったので(今もあやや大好きですが。)あややが、芸能活動を休止してしまった後、心の支えとなる存在を探していた時に「今のモーニング娘。には私と同じ名前の子と同じ仙台出身の子がいる!」と知り、そこからまたモーニング娘。に興味を持ちました。

新しく興味を持ったモー娘。は、初期の頃の歌詞に出てくる「ダメンズに引きづられちゃってる女子」感がなく、何処か世界を背負って戦う戦士のような曲も多くなっていて、そこも好きになりました。

ハノイ生活で、何か辛い事があっても「私の半分くらいの歳の子たちが本気で頑張っているんだ!戦っているんだ!このくらいで負けていられない。」と思わせてくれた、その中心にいたのが間違いなく工藤遥ちゃんでした。

工藤遥ちゃんの前に卒業した2人と比べても、桁違いにめちゃくちゃ色んな人に愛され、めちゃくちゃ背中を押され、笑顔と夢と希望を胸に旅立っていきました。

同じモー娘。の卒業でも、こんなに違うのか、とここ最近凄く考えさせられました。

なんか、色々と考えちゃう事もありますが、ごちゃごちゃ言っていないで、シンプルに、周りの人の愛に感謝して、卑屈にならずにいるだけで、凄いハッピーになるんじゃないかなって思う、そんなとても良い卒業でした。

#次は女優工藤遥に期待してます。
#モーニング娘’17

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...