わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

子供の名前はジェットスター!

calendar

reload

少し前の記事ですが、ジェットスターの機内で産まれた男の子に

「ジェット・スター」と名付けたという記事を読みました。

「ソー・ジェット・スター」君なので、ジェットがミドルネームです。

http://www.sankei.com/smp/life/news/160429/lif1604290025-s1.html

最初記事のタイトルだけ見た時は、日本の話だと思い

「はっ!?」と思いましたが、

どうやら違うようなのと、ミドルネームと名前に分けているので、

なんとなく有りな気がしますねねーHAHAHA

で、その話を同僚(ベトナム人)にしたら、

「ベトナムエアラインで産まれなくて良かったね」と言われました。

・・・確かに、「ソー・ベトナム・エアライン」は・・・

無理www

「日本航空」君なら、今の世の中いけそう??うーん

「ピーチ」ちゃんなら良いかな??爆  笑

新幹線で産まれて「新幹線」君というのもいけそう!

・・・私は付けませんよ真顔www

 

スポンサーリンク

記事が公開されました

ハノイ在住者にベトナム人女性の性格を聞いてみました。

リクエスト頂いたので、書いてみましたが、

結局人それぞれですよね

ベトナムで、サイトのマスコットキャラクターを作ろう!

可愛い可愛いマスコットキャラクターがどの様に

出来たかの流れを書いてみました。

【旅行の準備】ベトナムの通貨、ベトナムドン(VND)のお勉強!

これは、もし今度友人がハノイに来ることがあったら

事前に予習させるための記事ですニヤ

友達にアテンドの事とか全部ネタとして記事にしたと

伝えたら、「まとめる熱意がすごい!」と褒められました。

ねーHAHAHA

私的には、次誰か来た時に自分が楽になったらと

思っての事でまとめてます。

コメント

2. Re:無題
>hanoco*さん
コメントありがとうございます!
JRに内定って素敵ですね!そしてひかりちゃんとのぞみちゃんであればパッと見普通なんで、良いですね。
( ̄▽+ ̄*)
Halca@Earth 2016-05-10 11:10:54

1. 無題
あはは!本当ですね!
以前、新幹線で生まれたわけではないのですが、新幹線ファンのお父さんの元に生まれた姉妹が、ひかりちゃんとのぞみちゃんと名付けられ、更には数年前にJRに内定したとの新聞記事がありました!
きっと、世界中で似たようなことが起きてるんでしょうね。。
hanoco* 2016-05-10 10:39:43

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...