わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

今週は、歯に何か付けられた。ハノイde歯列矯正

calendar

さてー。土曜日にマウスピースを交換しました照れ

今回は、歯をより動かすために歯の一部にボコッとするものを付けられましたびっくり
それが、家に帰ってきて食事する為にマウスピースを外したら3箇所直ぐに取れちゃいました。。。
先週より、歯茎の違和感はないのですが、残りも取れちゃうんじゃないかという気疲れでドッと疲れましたショボーン
そんなわけで、日曜日はぐーたら過ごそう!…と思っていたのですが、結局ロッテタワーで夏服買ったりケーキ屋さんに行ったり、結局全くぐーたらしていない日曜日でした笑
それにしても、これから毎週末マウスピースを交換する度にグッタリなのでしょうか??
大して、歯に圧力がかかっている感じはしないのですが、こんなに身体がグダーッとなってしまうくらい歯って身体にとって大事なんだなーと思いました。
あまり無理せず、まったり出来るようこころがけときます照れ音譜

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...