わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

音楽業界と結婚披露宴

calendar

CDはOKなのに…披露宴で配信曲、使えません
インターネットによる音楽配信サービスの利用者が増える中、披露宴などで配信曲を流そうとし、結婚式場から断られるケースが相次いでいる。

多分上記は、披露宴スタッフの知識不足か、違法ダウンロードか正規の音楽配信か判断できないから一緒くたに断った可能性がありますね

実は、私学生時代は、結婚式場で音響スタッフアルバイトとして働いていた事があります。
約10年前くらい?ですかね、その時はTsutayaなどで借りてきたCDをCD-Rにやいて持ってくる人がほとんどでした。

それでも、まだTsutayaを通しているという事で、多少お金の動きがあったと思うのですが、今やYouTubeから簡単に無料で曲がダウンロード出来てしまう時代。

音楽業界の事を考えると披露宴の現在のやり方に私は賛成しています

た・だ・し

私が働いていた披露宴会場は、1曲かけるごとに1000円取っていました

入場で1000円、乾杯で1000円、ケーキ入刀で1000円・・・ってどんだけ取るのよ!!って感じで、そういうのはいかがなものかと思います・・・。その辺10年経っても変わっていないどころか悪化していそうですね・・・。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...