わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

オススメの英語の本

calendar

reload

オーストラリア時代に読んでいた英語の本の話。

英語を勉強している大人向けのリーディングブックでレベルに応じて使用されている単語数が限られているので、あまり辞書をひかずにサクサク読めて

『自分は天才か!?』と思います

ベトナムの本屋さんでも、本物なのか偽物なのか手に入ります

日本ではどうなんだろう?と調べて見たところ、アマゾンでは英語 難易度別リーディングガイドとして、専用のページまでありました


Oxford Bookworms Library: Stage 3: Space

↑こんなのとか。


Japan (Oxford Bookworms Library. Factfiles. Stage 1)

日本をテーマにした本もあります
私がベトナムで購入した本もありました。表紙は一緒だし本屋さんで買ったので本物かな??


William and Kate


Steve Jobs (Scholastic Readers)

Penguin Readers: Level 2 BARACK OBAMA (Penguin Readers, Level 2)

アデレードの図書館では、ミステリーや殺人ものなど怖い話ばかりで、メルボルンの図書館では『若草物語』や『赤毛のアン』など児童文学が多かったのですが、私が行ったベトナムの本屋さんは↑の様な実在の人物の本が多かったです。

Kindle版も調べてみました

The Old Ma
n and the Sea (English Edition)

Kindle 価格: ¥ 50

私的に上記の本は何度も読み返すもの!というより、楽しみながら英語にふれる本といった感じなので、Kindle版で安く買ってドンドン読むほうが良いかもしれないです

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...