わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

ベトナムの車窓から思うこと。

calendar

昨日の日記でも書きましたが、私はよくバスを利用します。

安いからっていうのもあるけど、タクシーの場合運転手が遠回りしたり、お釣りが無いからといってお釣りちょろまかそうとしたり、時にはメーターいじって高額のタクシー代を請求してくるのもいて、ストレスだからですうう

その点、決まった金額で、お釣りもきちんと返ってくるので(笑)便利です(*'∀`*)v

ただ、タクシーだと10分で着く距離が、バスだと大きく遠回りして進んで1時間位かかったりするので、時間がない時は難点です。

時間がある時はバスに乗ってまったり外の景色を見ていると色々な発見があって楽しいですおんぷ

(タクシーだとメーターが気になったり、変な道通らないかとかが気になってしまうぼー

ただ、最近暑くなってきて、次から次へと建っていくビルをバスの中から見ていると「この高層ビル全ての部屋に冷房機器が付いて、それを起動することで室外機から物凄い熱風が出るんだよな○| ̄|_って考えると恐ろしいです。

ハノイは、今急成長中で次から次へと新しいビルの建設が始まっています。

これらが、全部建って夏場冷房を使ったら

考えただけでも恐ろしいです。

ベトナムって温暖化対策とかしてるのでしょうか??・・・してなさそうですよね。。。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...