わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

幼稚園な職場【その3】

calendar

私の同僚は、みんな英語が話せます!

なので、仕事のコミュニケーションは全て英語です。彼らは日本語がいっさい話せません。

みんなとっても英語が上手で、私が「ベトナム語勉強しようかなー♪」と言うと、「ベトナム語なんて良いから、英語の勉強しなさいぼー!」と言われますガクリ汗ハイ。。。

そんな同僚ちゃん達が大好きなのが、スラング英語。

“What’s the h**l?”

“What’s the f**k?”

“F**k off!!!”

“S**k”

全部、あまりよろしくない言葉だと思うんですが、みんな大好きです汗

同僚ちゃん同士は、ベトナム語で話しているのに、何故かこれらの単語だけ英語で言って楽しんでいます。

あるで、”What’s the h**l?”が「こんにちは」の意味か!?ってくらい言い合っていますえー

こんなにしょっちゅう言っていて、いざ日本人上司との会議中に言い出さないかとヒヤヒヤします。

とりあえず、同僚ちゃん達が目を輝かせて「日本語ではなんていうのきゃー!?」と聞いてきても、「日本は、とーーーーってもpolite(礼儀正しい)国だから、それに対応する言葉はありません!!!」と強くお断りしています。

だって、万が一日本人の前で使ったら、会社の品位が問われるえー

勿論、同僚ちゃん達からは「嘘だー!!絶対あるー!!!泣とごねられます。教えないけど。

まぁ、かくいう私も、最近海外ドラマの観過ぎで”son of a b**h”って言いたくて仕方ないですぺこ

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...