わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

New Year’s Eve★☆@オーストラリア・ワーホリ

calendar

reload

皆様、新年明けましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願い致します。
\(^_^=^_^)/ ♪

今年の私の目標は『地(じ)』を出して、『我(が)』を通していこうと思います!!!

つまりは『自我(じが)』(字が違うけどw)をしっかり持とうって事で!!!

さてさて、もう少し早く新年の挨拶をしたかったのですが、12月31日まで働いて1月3日から仕事始めというハードスケジュールだった為、今日まで来てしまいました~!!

オーストラリアなのに~働きまくり~!!!!
ヽ(´Д`;)ノ

けど、もともとあまりお金を持ってきていないので、やりたい事をする為にはオーストラリアで一生懸命お金を貯めなければ!!!なのです。。。

…話はそれましたが、12月31日は今いるキャラバンパークのオーナーがバーベキューパーティー&カントリーミュージック演奏会を開催してくれてそれに参加しました
(´∀`*)

屋外で、バーベキューをしながら演奏を聞く!年末年始が夏だから出来る事ですね!!!

オーナー夫妻は、ワインを飲みつつ演奏を聞いていてとっても優雅でした♪

のんびりしていて素敵な年末!!!オージーはバーベキューが好きですが、日本人みたく焼けるのを待っててみんなでがっつく!というより、各々フラッペとか食べつつ気がむいたら肉を食べるって感じです。

こっちの人ってホント食べ物を温かい物は温かい内に、冷たい物は冷たい内にって感覚が無い気がします。食べ始めるのも結構のんびりしてる。。。

まぁ、私は日本人なので焼けたのを直ぐがっついて食べましたw
ヽ(*´∀`)ノ

そして、年越しせっかくだからクラブに行ってみよう!という話が出て日本人数人とクラブに繰り出しました!(女子一人。。。)

クラブに着くと、肉工場のチームリーダーが娘さんと息子さんと一緒に居て、私は他の日本人そっちのけでチームリーダーと飲み、お立ち台(って今も言う??)でチームリーダー&娘・息子と踊りました!!!!

そして、お立ち台の上でカウントダウン!年を越したのと同時に「Happy new year!!!」と言い合いながらみんなと抱き合いました!!!

なんか、一体感があって良かった
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ \_(^◇^)_/\(*^^*)/ \_(^◇^)_/\(*^^*)/

私のオーストラリアの夢の1つが、クリスマス&年越しをオージーのファミリーと過ごしたい!!というものだったのですが、クリスマスに続いて年越しもチームリーダーファミリーと踊りながら過ごすことが出来て幸せでした
(*´∀`*)☆彡

来年は、ホームステイしながらオージーの家庭で過ごしたい!!

…とキャラバンパーク内にいる男友達に言ったら「ホームステイ!?甘ったれるな!!!来年は、オージーの彼氏宅で過ごすんだろ!!!!」と言われました。。。

((((;゚Д゚))))

どうなんでしょうね。。。(笑)

私的には彼氏よりファミリーと過ごしたいんだけどなぁw

追伸:
年始の事は、次の日記で書きます♪

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...