わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

苦手な事

calendar

reload

私の『苦手な事』

それは、『休むこと』

というのも、3年くらい月休1~3日とかで生活してきて、その休みも何かしら用事が入ってて家でずっと寝てるとか無かったから

いざ、休め!!!と言われても休めないんだよね。

で、なんでこんな話ししてるかというと一昨日くらいから事務所待機期間中で

それが、何かというと今私が参加してる作品が夏に映画を公開するからその為に、今まで1つのチームで撮影してたのが2チーム体勢になって私の参加するチームは13日インだから

他のスタッフさんは連休中なんだけど、私は見習い期間だから一応出社。でも、何しても自由。

・・・と言われて何をしていたかと言うと一昨日は、別チームのフォローを午前中して、午後からは備品を買いにホームセンターを4時間くらいまわって

昨日は、今度は照明部さんのフォローを朝8時から12時までやって、その後また買出しいって18時から23時までまたフォロー。

照明部さんからは喜ばれたけど、皆から『休める時は休みなさい!!』『休むのも仕事だよ!!!』と言われ

主任からも、「明日は、ゆっくり休め!」って言われたんだけど、「はい、わかりました~」と休めるわけもなく

頑張って?14時くらいまで寝ることに挑戦し(何度も起きちゃう)起きてからは18時くらいまで、撮り貯めた「花より男子2」を観てたんだけど

結局、我慢出来なくなって最寄り駅の隣駅まで必要な備品とか仕事着とか買出しに行ってしまった(・ω・;A)

休むって難しいなぁ~明日も朝から出社はするけど、午前中で仕事は終わるんだよね。さてどうしよう。。。

 

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...