わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

プチラウンド1日目(ポートマックォリー)

calendar

reload

遂に本日Inverellの街を去りました!

楽しい事、辛い事、悲しい事、色々あったけど最後に過ごした仲間達はみんな良い人ばかりで

「あれ…私、なんでここを去らなきゃいけないんだっけ??」っていう気さえし始めていました。

けど、言っても2年間という期限付きのオーストラリア滞在。

きちんとやりたい事、やらなきゃいけない事をやっていかないとアッという間に過ぎてしまう。。。

ワーキングホリデーに来て、ホントに『一期一会』という言葉が身にしみます。。。

さてさて、今日はInverellの街から約5時間運転してPort Macquarieという海辺の街までやってきました!!!

5時間と書くと恐ろしいですが、オーストラリアの道は日本と違ってほとんど信号も無いし、一本道だし、他の車ほとんど走ってないし、日本で運転するよりずっと楽に運転出来ます!

ただ、今日は最短ルートを選んだら約2時間の山越えルート…時速30km前後でS字やU字の道をくねくね、くねくね…。

運転している本人ですら若干気持ち悪くなるので、もし同乗者が居たら相当気持ち悪くなると思います。

山を抜けた時、凄い達成感がありました!!!!!

まぁ、山道はきつかったですが、それ以外の道はなんとかスムーズに過ごせました。

「この調子なら運転大丈夫そう!」と少し自信が持て、そして遂に本日の滞在先に到着!!

滞在先のホテルの駐車場が今まで入れた事無い難易度の高い駐車スペース。。。

冷や汗が。。。

絶対無理。。。

…と思っていたら、親切なオーストラリア人の夫妻(多分)が2人で私が運転する車の後ろやサイドを見て「ハンドル右に回して!」とか「左!」とか指示してくれ、なんとか入れる事が出来ました!!!

一人じゃ絶対入れられなかった。。。

そんなわけで、次も親切な人がいるとは限らないし、明日ホテルを去るまで車使うのは無理!!!!!!
なんで、今日はホテルでゆっくりしていました(笑)

明日は、遂にシドニーに向かいます!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...