わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

最近のインビザライン

calendar

reload

気付けば、前回の記事から恐ろしく時間が経っていましたあんぐりうさぎ

時が経つのって早いですねー無気力ピスケ

さて、記事を更新していない間にマウスピースの交換が次回で30回目になります!
最近の変化はですねー。
流れ星奥歯に隙間が空いてるから物が詰まる。
→歯を動かすためにちょっと削りました。
流れ星噛む力が難しい。
→最近やっと慣れてきたのですが、噛み合わせが以前と変わったのか、一時期片側の歯だけやたらと圧がかかっている感じでした。
流れ星特定の食べ物を食べると歯がキュッキュッとなる。
→納豆やキムチなど、特定の食べ物を食べるとキュッキュッとなんかバスケットしてる時シューズがキュッ!となる感じに歯がなります。
物凄い違和感で変に滑り止めがかかっている感じなので、かなり気持ち悪いです。
しかし、納豆もキムチも好きなのでやめられず、食感の気持ち悪さを我慢して食べています。
流れ星横顔がスッキリしてきた!
→昔は前歯が出ていたせいで、口が出ていてオランウータンみたいな口の周りがお椀型だったのが、口の周りがフラットになってきました!
普段横顔は自分では見られないので、写真に写っている自分の横顔を見ると嬉しくなりますカナヘイうさぎ
流れ星口が閉じれる様になった!
→前歯が出ていたせいで、口を閉じるのに結構力を入れないといけなかったのが、最近徐々に口を閉じやすくなり、口呼吸防止の為のシールを口に貼って寝られる様になりました!
以前では多分口を閉じるのだけで疲れてシールを貼っても口を開く力で剥がれていたかもしれません!
流れ星ガミースマイルが気にならなくなってきた!
→私の最大のコンプレックスだったのが、ガミースマイル。笑うと歯茎が見えるやつです。
特に横から見ると前歯が出ていたせいか、入れ歯が飛び出しているんじゃないか!?と思うくらいに歯と歯茎が出ていて、写真を見るたびにガッカリで、本気でガミースマイルにならない為の手術をしようと考えていた位なのですが、前歯がへっ込んできたら、歯茎もへっこんだ様で、相変わらずのガミースマイルなのですが、前より全然気にならなくなりましたつながるうさぎ
正直、未だにマウスピースを交換した日は疲れてグッタリなんですが、
目に見えて口元に変化が現れてきているので、大満足ですカナヘイハート

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...