わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

車のレジストレーションの話・ちょっと番外編

calendar

reload

9月21日(金)の早朝5時出発でVIC州とNSW州のボーダーラインまで行って来ました。 朝は、日の出前だったのですが、メルボルンの中心部でカンガルーをひくことも無いだろうって事で出発しました。(カンガルーは、車のヘッドライトに向かって飛び出してくる傾向があるらしいです)

そして、走り始まて40分くらい経って徐々にメルボルンから離れて、フリーウェイの周りに建物が無くなった頃、大型トラックが私の車を追い越し、私の前に入ってきました。(2車線の道路)

そしたら、その途端にトラックのブレーキランプが何度も光って、トラックのスピードが失速し、時速40km位になりました。

上り坂だったし、トラックの後ろにもう1車トローリー?を付けている超大型トラックだったので、「重いから?それともどっか悪いのかな~( ;´Д`)」って心配しながら追い越す途中にドライバーを見ると、ドライバーが私に向かって中指立てて舌出してましたガーンダウン

「え~なんで~私何かした~??」って落ち込んでると先程まで失速していたトラックが、猛スピードで追いかけてきました~えっ

「え~何なに超恐い~!!!」と思っていたら、私の車に超接近してきて、ライトハイビームにされてしょぼん 勿論、「売られた喧嘩は買ってやるぜ!!」って思う程短気じゃないし、「私のドライブテクニックでまいてやるぜ」って言う程、技術も無いし、何よりカーナビさんが280km先左折って言ってるしで _| ̄|○|||

「どうしよ~しょぼん」と思っていたら、トラックがまた私の車を追い越そうと、もう1車線へ。。。

「あ~また失速の嫌がらせされる~!!!ショック!!」と思っていたら、奇跡かって思うようなタイミングでサービスエリアが現れ、急いでサービスエリアに行く車線に移って(多分トラックは入れないサービスエリアだった)なん とか逃げきれました。。。

ちょうど日が出る直前だったので、まだトラックが近くにいる可能性とカンガルーを考えそのまま日の出を待ちました。

それにしても、ヒドイ嫌がらせ!!!しょぼん

なんで~?私、普通に制限速度で走ってたし、片方の車線からはみ出して真ん中走ったりもしてないよ~!!

ただの嫌がらせだったとしたら、大型トラックなんて隣走ってるだけで、超恐いんだから、そういう事絶対やっちゃいけないと思う・"(>0<)"・ 大型トラックとか乗ってると変に気が大きくなるのかな?

【続く】

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...