わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

ミートファクトリーInterview again@オーストラリア・ワーホリ

calendar

reload

本日の朝8時半から2回目の面接に行ってきました!
(*´∀`*)

結果は・・・・

無事合格☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆

前回より確実に色んな事が聞き取れ、筆記問題の質問文も出来る様になっていました
v(*^0^*)v☆彡

平日、毎日英語のレッスンに出ている成果だと思います!
一人だとなんだかんだで、「今日はいっか…」みたいになっちゃうんですが、レッスンだとサボれないので、私には合ってるみたいです★

キャラバンパーク内の日本人はみんな「意味がない!」と言ってレッスンを受けてないので、マンツーマン…というかi-padを使ってのレッスンなんですが、

最初は全然上手に読めず、つっかえてばかりでアクセントも上手く出来なかったんですが、最近は音声の1.5倍くらいのスピードくらいで話せる様になってきました!

良い傾向!良い傾向!

日本人と日本語で話すとやっぱり楽しくて話は尽きずアッと言う間に時間が過ぎていってしまうので、これからも続けた方が良いな!と思います
(`・ω・´)

日本人と言えば最近色んな人と仲良くなってきました!

日本人同士つるんではいるけど、話してみるとそれぞれにオーストラリアに来た目的は想像していた以上に全然違うし、英語に対する取り組み方も違います。

うわべだけ見て「つるんでる~!英語使ってない~!日本人ヤダ~!」って思って距離置いてたら、その人なりの取り組み方知れなかっただろうな、仲良くなって良かったなって思います。

ただ、そこで自分の目標を見失わず流されないというのが大事ですね!

中には、全くオージーとつるまない人も居るけど、その人にはその人なりのワーホリライフがあるわけで、私はオージーと積極的に交流して文化を知りたいので、そこはしっかり分けていこうと思います。

そうそう仲良くなった一人が、ミートファクトリーでの仕事を終え、明日別の地域に旅立ちます。

ミートファクトリーは朝がとにかく早いので、働いてる人達は10時くらいには就寝してしまい、彼が仕事を辞めてからほぼ毎日、最終的に私と二人で呑むという感じになってます。

なんだか不思議な感じです。このキャラバンパークで共に過ごしてきた仲間・同期とかではなく一番新しい私が、最後の時間を過ごし、多分明日もみんな仕事に行ってしまうので私がここから見送ります。

私も同期と最後の時間を過ごすのではなくまだ見ぬ新しい人と最後の時を過ごすのかなぁ~って思うとなんだか不思議です。

私の同期の子達はひと足先に仕事開始しています。

私は予防注射が遅かったのもあってまだ何週間かは待機の様です。

今週末にはまた新たに日本人が2人来るらしいので、私が一番長く一緒にいるのはその人達になるのかもしれません。

なんだか不思議です。6ヶ月間の仕事。長いようで日本にいたらあっという間に過ぎる時間。これからも続々とここを卒業してここに新たに来る人と出会い、そして私も卒業していくんです。

出会いと別れを繰り返す。。。

寂しいなぁ~

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...