わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

インビザライン始めました。ハノイde歯列矯正

calendar

遂に念願のインビザラインを始めました爆笑



嬉しい!!



気持ちもあるのですが、現在、下前歯の歯茎が痛いですえーん



インビザライン=透明なマウスピース型の歯列矯正器具で、歯を動かしているので、仕方がないのですが、どうにも違和感を感じます。
激痛では全くないのですが、なんでしょう口内炎が口の中にある様なちょっとした痛さ?を感じています。
もう今すぐにでもマウスピース取りたいのですが、取ったら意味がないので頑張ります。
この痛み?これ以上の痛みを感じる?ワイヤー矯正をしている人達を心の底から尊敬します。
ワイヤー矯正だと、歯も抜かないといけない場合もあるし、食事後念入りに歯磨きしないといけないし、器具が口の裏にあたって口内炎が出来るという話も聞くしガーン
私の希望を全て叶えてくれる歯列矯正に出会うまで大分待ちましたが、技術の進歩のおかげで、希望通りの矯正生活を送れそうで良かったですおねがい
痛いけど、頑張ります!
※約10年前に相談した時は、4本歯を抜きますと言われ、健康な歯を4本も抜きたくなかったので断念。
その後、歯を抜かないマウスピース矯正を見つけてカウンセリングしてもらったのですが、その際は前歯を引っ込めるのではなく、他の歯を同じ場所に合わせると言われ(おそまつくんのイヤミみたいな感じ?)そんなのしたいわけ無いじゃん!とこちらも断念したのでした。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...