わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

嫌がらせでしかないと思うこと。

calendar

ベトナムに来たばかりの頃は、警察官が交通整理をしているのに渋滞になるハノイの道を見て「警察官がいてもこんなに渋滞するなんてすごい国だ!」と思っていたんですが、

最近バイクに乗るようになって気付いたと言うか、周りでバイクに乗っている日本人も言っていたんですが、

警察官がいると渋滞するんですよ

我が家は大通りに面していてうるさいんですが、今朝もいつにもましてうるさかったので、窓の外をみると大渋滞。。。絶対近くに警察が交通整理している事を確信。

うわー出たくない!と思いつつも出社しないといけない時間なので、バイクに乗って出発。

いつもと同じ時間なのに大渋滞そして、聞こえるピーっという笛(ホイッスル)の音。

絶対警察がいる!と思ったらやっぱり十字路の信号で交通整理をしていました

さて、ここで問題です。
何故警察官がいると渋滞になるのでしょうか?

日本だったら、警察官がいるから普段より減速するからとか、飲酒チェックしているとか、ありますよね?

さん

にー

いち

正解です。

警察官が信号を見ずに交通整理するからです

どういう事かといいますと、信号は普通に動いているのになぜか警察官が交通整理に現れ、更に赤信号なのにそれを見ずに自分の思いだけで「信号渡れ!」と指示をしてくるのです。

赤信号なのに「行け!」と指示されるので、仕方なく進むんですが、反対車線では信号機に従って青信号だからと車が進んでくるんですよ。。。

更に反対車線側の警察官も自分の思いで指示出しているので

結果ひっちゃかめっちゃか。

普段秩序が無いように見えて意外と信号守っていたり、信号無いところではあうんの呼吸でなんとなくなりたっているのに、警察官がはちゃめちゃな指示をしてくるので渋滞になるんです。。。

そしてひっちゃかめっちゃかになった道路をみてますますイライラしてピーピーと笛を鳴らしまくる警察官もう何がしたいのかわかりません。

一体何故彼らが渋滞起こしに現れるのか理由を知っている人は教えて下さい。私には嫌がらせにしか思えません。。。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...