わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

★☆ベトナム語☆★

calendar

英語以外で学びたい言葉 ブログネタ:英語以外で学びたい言葉 参加中
本文はここから

ベトナムに来て気付けばサッと・・・いやパパッという間に2年が過ぎていた気がします。

オーストラリアの2年間はあんんんなに大事でとってもながーーいものだったのに

同じ期間でも、一日一日を大切にしないとあっという間ですね。ハノイでの生活はオーストラリアでのワーホリと違い半年ごとに仕事を変える必要なんて無いし住む家だってずーっと一緒で、シェアハウスではなく1人暮らしが出来てとっても便利ですが、その分なんとなーくで過ぎてしまうので怖いですね。

そんな私は、最近やっとこさ重い腰を上げて「ベトナム語」に挑戦しようかと思っています。

私の同僚はみんな英語が話せるのでベトナム語を仕事で使う必要性はないのですが、やっぱり相手と打ち解ける為には相手の母国語であるベトナム語を学ぶのは大切かと思っております。

(今までもベトナム語をないがしろにしていたわけではないのですが、同僚達から「そんな事より英語をなんとかしろ」という圧力が強かったのです。)

ハノイの皆さんおススメの学校などありましたら、教えて下さい。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...