わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

何事も食べ過ぎはよくないらしい

calendar

一昨日、昨日、そして今朝まで凄い腹痛で大変な事になっていましたガーンダウン

一昨日から昨日にかけては、あまりにもお腹が痛すぎて眠れず、昨日はめっちゃお腹痛いのにそんな日に限ってめっちゃお客様からの問い合わせがあり、日本人に対応できるスタッフは私のみなので、「帰ります!あとよろしく!」という事も出来ず、、、

辛かった。。。

一体何で、こんな事に!?

・・・というのも、食あたりとか食中毒であれば食べて直ぐ吐いたり下したりすると思うのですが、そういうわけでもなく。

ただ、神経が恐ろしく過敏になって、普段全く感じない冷蔵庫の臭いや排水溝の臭い、飲食店の臭いなどで気持ち悪くなり、、、「つわりってこんな感じだろうか。。。妊婦さんって辛いんだな。。。」と思ってみたり、寒気がしたり、お腹がとにかく痛くて、

なに?なに?なに?なに?なに?

・・・と?マークが大量でした。というのも、私ほぼ毎日同じものを食べているので、原因が思い当たらなかったのです。

夕食は、いつも行きつけの店でのテイクアウトなのですが、そこは出来立ての料理が並び、ビルの中に入っている綺麗なレストランなので不安要素もほとんどなく、食べた時も変な味はしませんでした。

・・・そして、今日ふと思いつき『ほぼ毎日同じものを食べているの』私、健康の為にアボカドをスムージーに入れているのですが、それが怪しいかも。。。って事で「アボカド 腹痛」と検索してみたら、同じ症状の人がごろごろ。。。

アボカドを食べたあとの『腹痛、吐き気、湿疹、寒気ガーン』全部当てはまっている。。。

先週の土日、食べきらなければもたないアボカドがあったので、スムージーとしても飲み、アボカド丼にして納豆と合わせて食べたのですが、日曜の夜くらいから湿疹が出て、物凄いかゆみで、その日は久々にお酒を呑んでいたので「お酒が原因か!?」と思っていたのですが、アボカドだった様です。。。

摂りすぎると良くないようです。。。

今、我が家にまだ手を付けていないアボカドが1個、既に切ってしまったアボカドが半個あるのですが、どうしたら良いのでしょうね。。。

もったいないけど、また同じ目に合うのはもっと嫌だなぁダウンダウンダウン

おわり

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...