わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

カウントダウンからの解放

calendar

私のベトナムでの勤務時間は9時から17時までですアップ

まだ、研修中なので特に残業もありません。というか給料固定なので残業したくないですw

そして、週休2日制ですニコニコ

ベトナムに来て、まだ地理もわからず、友達も居なく、ついでにしょっちゅうお腹が痛くなってたので、外出もしない私が毎日何をしているかというと

グダグダしてます!!

最近のブーム?は仕事帰りにネットで「あまちゃん」を観る事と「ロンハーのネットムービー」を観る事です音譜

いやぁーーーー

だらけてますねーーーーwww

けど、今はそれがかなり幸せですラブラブ

・・・というのも、オーストラリアに居た時は、「悔いが無い様に毎日を楽しまなきゃ!」「休みで一日ボーっとなんてしてられない!!何かやらなきゃ」とかとか「英語の勉強しなきゃいけない!日本のドラマなんて絶対観ちゃいけない!!」などなど

相当気が張っていたんですね~。ワーホリに悔いはないですが、気持ちが追い詰められていたのかな?ってカウントダウンから解放されて思います。

・・・まぁ、最終的には「無理してワーホリ中にやらなくても、また観光で来てみたいところみれば良いんだえっ」って気付いて楽になりましたが、それでもセカセカしてました。

そんなわけで、現在グダグダ満喫中音譜

けど、良かったなと思うのは、ここはベトナム。社内の公用語は英語。

これが日本だったら、友達と会って楽しんで、言葉の壁によるストレスからの解放でリラックスして、日本のテレビ観て、、、、きっと努力しないとアッと言う間に英語なんて忘れてたと思います。

ラッキー!!(笑)

ただ、さすがに3週間もグダグダしてたら飽きてきたので、そろそろ友達作ったり観光したりしようかなって思いますにひひ

英語もまだまだなので、学校に行くかチューターさんを見つけたいです!!!

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...