わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

アデレード2日目!!!!

calendar

reload

今日は、毎月第4日曜日に行なっているというホストファミリーとその友達のピクニックに参加してきました☆彡

アデレードに来るまで、全く気付かなかったんですが、ホストマザーはフィリピーナでした!!

そしてそして、ピクニックに来たのもほぼフィリピン人!!!ざっと30人くらい??

私の働くミートファクトリーでも、沢山のフィリピン人が働いて居るのですが、アデレードにも沢山のフィリピン人が住んでいる様です。

ホストファザーに聞いてみたところ、みんな4・5年前にオーストラリアにワーキングビザで入国して、今は永住権を得ているとの事でした。

「国のサポートがあるんだよ!」とホストファザーが言っていたのですが、それがオーストラリアの事なのかフィリピンの事なのか。。。とにかく、サポートによって沢山移住してきている様です。

ほんとオーストラリアって他民族国家です。約10年前にケアンズに滞在した時も思い返せばホストマザーはどうみてもアジア系で、出てきた食事も摩訶不思議テイストだったので、多分本人なのか親なのかは移民だったのではないかと。。。

ブリスベンで滞在していた家の奥さんもどうやらロシア系移民だったみたいだし。Inverellの街で仲良くしてもらっているオージーも親は、イタリアとオランダからの移民とか言ってました。

ちなみに、ホストファザーはイギリス人でした!!

ホストファザーの英語はとても綺麗で、凄く聞き取りやすいです!
それに、奥さんがフィリピーナだからなのもあるのか、多分わかりやすくゆっくり喋ってくれている気がします
(*´∀`*)

正直、Inverellの街に行ってから英語が上達してるんだかどうなんだかと不安でしたが、ホストファザーが言ってる事は、ほぼ全て理解出来てます☆彡

良かった・・・。
(o´Д`)=з

さてさて、今居るホームステイ先は、海まで5分の距離でして、ピクニックはその近くで行われました!

そう!海です!!!!

海までは、来るまで何時間もかけて移動しないといけないInverell民にとって直ぐに海に行けるって凄い事です!!!

そして、いざ海岸へ!!!!
ヽ(*´∀`)ノ

あれっ!?

綺麗だけど、直ぐ十分な気持ちに。。。

そもそも私の実家は、山と川が見えるところでして、小さい頃は、川遊びが好きで海に行きたいなんて思った事無い子供時代を過ごし、そのせいか大人になってからも格別海に行きたい!という気持ちは無く…多分海で泳いだのって人生で1回か2回。。。

それより、海って平たくって先に何も無いから虚しい。。。山がみたい~~ってなりました。
(~_~;)

私って変わった子??

ゴールドコーストに住んでいた時も島暮らしだったんで、周り海だったけど、見渡す限りひらけてるって何か嫌だったのを思い出しました。

…今後、オーストラリアにしろ日本にしろ海辺には住めないな。。。山と川が必要だ!!!(笑)

その点、山と川があるInverellの街は、実は私に合ってるのかもって思いました。
Inverellに居た時は「早く都会に!!!」って思っていたんですが、シドニー空港に着いたら、なんか日本と変わらなくなっちゃって、「日本帰ってきた??」って錯覚を起こしそうになる程で、自分でもまさかのInverellシックです(笑)

「この街信号がある!!」「線路ある!!」(Inverellには信号機も線路も無い)くらいの方が感動が大きいのだと学びました。

都会過ぎると日本と変わらなくて、夢から覚めた気がしてしまいました。。。

さてさて、アデレードはどうなんでしょう??
明日遂に市中心部に行きます!!私の好みの街だと良いなぁ~
(*´∀`*)

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...