わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

人間は、不変的なものではないというモーヲタな話。

calendar

モーニング娘。のハルカちゃんが間もなく卒業します。

私が、最近のモーニング娘。に興味を持ったキッカケの1人は、確実に工藤遥ちゃんでした。

私と同じ名前のメンバーが、今のモーニング娘。にいる!

私と同じ仙台出身のメンバーが、今のモーニング娘。にいる!

…それが最近のモーニング娘。に戻ってきたキッカケでした。

ハノイに来て、落ち込む事もありましたが、今のモーニング娘。を見ていたら、

私よりもずっと若い子たちが必死で生きてるんだ!頑張ってるんだ!と思ったら、

私も負けてられない!頑張らねば!!!と思えました。

モーニング娘。は、卒業と加入を繰り返し変わっていくもの。

中には、卒業後もう表舞台には出てこない(?)メンバーもいます。

今が当たり前では無いんですよねー。

私は、ずっとあややが好きなんですが、あややがまだテレビに出ていた頃、私はだんだんとあややの存在を疎かにしていました。

今思えば、彼女の一瞬一瞬を目に焼き付けておけば良かった!もっと必死に追いかけていれば良かった!とか思います。

なんか、それって実生活も一緒で、ハノイの人間関係は、不変的なものではないんですよね。

地元の友達みたいにずっと同じ街に居てくれるわけではないのです。

完全帰国しちゃう人、違う国へとスライドする人、何年もいる人、直ぐにいなくなってしまう人

色々です。

一瞬一瞬を大切に。好きな気持ちをシンプルに。

そういうのを大切にしないと、もう一生会えない人もいるかもしれません。

なんて、考えていたら、気持ちがザワザワしてきました。

自分で自分の中に入れるものをきちんと選択しないと私は、他人の感情が自分の中に入り込みやすいので、妙なザワザワに気持ちを持っていかれてしまいます。

工藤遥ちゃんのハッピーで希望に満ち溢れた卒業!!!

そこに主軸を合わせて、ザワザワからは遠ざからねばと思います😑

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...