わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

アデレード11日目★☆★☆

calendar

reload

どーも。。。アデレードを去る日が近付き、だいぶ寂しい気持ちになっている者です

(o´Д`)=з

もう、Inverellには帰りたくな~い♪と尾崎豊ばりに歌いたいくらいです。(←???)

ほんと悔いが残らない様にしないと。。。

さてさて、今日のお昼は『味千ラーメン』をリベンジしてきました!!!!

…と言ってもこれは、簡単な事ではないのです。というのも、『味千ラーメン』は学校からちょっと距離がある為、ランチタイムには行けません。

かと言って夕飯はホストマザーが準備してくれているので、それを食べないわけにもいかないのです。(←事前に夕飯食べてくると伝えれば大丈夫なんですが、ラーメンの為にそこまでする気にはなれない。)

なので、半分リベンジは諦めていました。

しかし、

今日のランチ前の授業で奇跡が!!!!

今日は、ランチ前の授業でテストが変えってきまして、みんなで答え合せをしたんですが、その結果時間が10分余り、早くランチタイムになったのです!!!

(あ…テストは……です。)

そこで、「これはリベンジだ!!!!」って事で『味千』まで猛ダッシュ(笑)

ε=ε=┏( >_<)┛

学校を出てから10分、味千に到着!!!!メニューを見ずに『坦々麺』と『アイスティー』を注文!!!←コーラはやめました。

10分早く終わったとはいえ休憩は50分、既に10分経過していて帰りも10分かかる…さて残りは何分でしょう??

な~んて小学生みたいな算数の問題を考えつつ坦々麺を待つ。12時50分だった為かお客さんはあんまり居なくて、結構直ぐに坦々麺登場!!!

一緒にアイスティも来る!!!

グラスの中には氷!!よしっ冷えてる!!!!

ダッシュして来たんで、喉を潤す為にまずはアイスティー

ゴクッ!!!

甘~~~~~~~い。。。

(T▽T)

忘れてました。。。オーストラリアのアイスティーは甘いのです。アイスコーヒーなんて基本的に生クリームのってますから、更に甘いです。

これは、氷が溶けてからじゃなきゃとても飲めないと諦め、ずっと食べたかった坦々麺を食す!!!

期待してなかったけど美味しい

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

走ったかいがありました!!!食べて良かった☆彡

あ~次に坦々麺が食べれる日はいつかしら…自分で作れって感じかしら。。。

(つд⊂)

もうね、学校通い始めてから思ったんですが、朝9時から午後3時までなんて、とてもじゃないですが、集中力が持ちません。

授業中の半分以上「ランチ何食べよう??学校終わったらどこに行こう??」そればっかり考えてます。

(ノ∀`)

良くない生徒です。もし、正式に通える様になったらフルタイムではなく午前中だけとか午後だけとかにしようと思ってます。。。

そんなわけで、今日の授業中に考えた観光プランを今日も実行!!!

今日は、セントピアーズ大聖堂・ライト展望台・エンターテイメントセンターに行ってきました☆彡

まずは、セントピアーズ大聖堂★

アデレードですね~東京が「眠らない街東京」という通称がある様に、「教会の街アデレード」という通称がありまして、そこかしこに綺麗な教会があるんですよ★

その中でも、一番有名なのが『セントピアーズ大聖堂』!!!

今まで、いくつか教会を見てきましたが、私の思い描いていた教会はこれだよ!!っていう様な綺麗なところでした☆彡

ステンドグラス・高い天井・綺麗な装飾。ディズニーシーも顔負けです(←笑)

そして、ここにはまさかの『日本語ガイドブック』が置かれていました!!!!

普段、英語読むのめんどくさいから(←!!!)説明文とか流し見しちゃうんですが、今回は日本語ガイドブックが合ったので、説明を見ながら見学をする事が出来ました☆彡

※ちなみにそのガイドブックはA4サイズのクリアファイルに入った文字要素だけで、貰う事は出来ません。

その後、坂を登って「ライト展望台」へ

『地○の歩き方』には「市内の眺めを楽しもう!」と書いてあるのですが、そこまで高い位置ではなく、また結構木々が生い茂っているので、仙台城跡から仙台市内を眺めるのを想像すると痛い目みます(笑)

仙台城跡に行くまでの途中、橋渡って坂を登りきった位置くらいを想像して下さい(超ご当地ネタですみませんw)

けど、ここにはウイリアム・ライト大佐という人の銅像が町の中心を指さして立っていらっしゃいます。これは仙台市内を眺めている伊達政宗像と一緒ですね!!!(またご当地ネタですみませんw)

まぁ、高さはそんなに高くないんですが、アデレードの街を眺めてみて、「仙台市内の街並みに似てるなぁ~」と感じました。

これは、実はアデレードに来てから何度となく感じていた事なんです。

もちろん『西洋』『東洋』の違いは沢山ありますが、仙台駅西口から常禅寺通り、広瀬通り、青葉通りと通りが並んでるところとか、市中心部に川(広瀬川)が流れてたりとか、国際センター、美術館、博物館などが芸術施設が並んでたりとか、橋を挟んで近代的なビルエリアと緑あふれる芸術エリアが別れていたりとか、中心部は平地だけど、遠くに山が見えていたりとか、至るところに像が立ってるところとか…

…ていうか、アデレードシティの地図と仙台市中心部の地図見比べたらめっちゃ似てる!!!(笑)

これは…アデレードが好きになって当たり前ですね★

ライト展望台から、なんとなぁーく仙台だったら私の家がある辺りを眺める。。。勿論、ここはアデレードで私の実家なんて存在するわけないのですが、なんとなぁ~く眺めてしまいました。

…またアデレードに来れるかなぁ。。。またこの景色見られるかな。。。

その後、トラム(路面電車)に乗ってトラムが無料で利用できる範囲にあるエンターテイメントセンターに行ってきました☆彡

ここは、その名のとおりコンサート等エンターテイメントを開催する為の施設になってまして、ディズニーオンアイスとかもアデレードだとここで行われるみたいです。

とはいえ、今日は時間が余ったから見に寄っただけで、特に何もやっていませんでした

(ノ∀`)

後は、『南オーストラリア博物館』でクジラの骨組みが見たいのと『南オーストラリア移民博物館』でかつて意味の仮収容所だったっていう博物館の建物がみたいと思っています!!

ただ、明日はホストファミリーに料理を作る事になっているので、学校終わりは直ぐに帰宅です。。。

あ~全部見れるかなぁ~

(*´д`*)

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...