わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

私は、ハノイっ子なんだなと思った。

calendar

少し前にホーチミンに遊びに行ってきましたおねがい

ずっと遊びに行きたいと思っていたのですが、仕事のシフトが微妙にわからず延び延びになっていたのです。。。それが、やっと確定していく事が出来ました。
そうしたら、偶然にも観たいと思っていたらディズニーオンアイスがやっている日で、更にネットでチケット売ってるか調べたら、最前列の真ん中一席だけ空いていました!
これは、私に買えってことだろうと思って早速予約しましたニヤリ
更に、ハノイからホーチミンに引っ越した人が今度ベトナムを離れることになっており、たまたま連絡を取ったら私が行った日に送別会をやる事がわかり参加出来ることになりました。
なんだか、凄いタイミングが良かったです口笛
ディズニーオンアイスは、最前列だったので、キャストの表情まで観れて最高でした。
あまりに最高すぎて、今突然歌い出すものが観たくて仕方ないです。
オペラとかミュージカルとか。
もしくは、これからディズニーオンアイスが行われる近隣諸国に行こうかと本気で悩んでいます(笑)
そして、送別会。
想像していた以上に人数が多くて、初対面の知らない人達と飲みましたキョロキョロドキドキ
緊張したのですが、なんだかんだ私の人当たりの良い雰囲気(自分で言う笑)で場の空気を壊すことなく気を使われ過ぎることなく周りの人達も楽しめたと思います。
私がベトナムに1人で来れると確信出来た理由の1つが、ワーホリ中どこの町に行っても知り合いが直ぐに出来たからなんです。
そして今回も「あっ、やっぱり私何処に行っても知り合い作れるな。1人で行けるな」と再確認しました。
ただ、以前にシンガポールで初対面の人達と飲んだ時も感じたのですが、常夏の国にいる日本人って、冬がある地域の人より若干フワフワして浮かれている印象があります。
勝手なイメージなので、そうじゃない人もいるとは思うのですが、季節感がない分なんだか、危機感が無いというかなんというかニコ
常夏なので、「夏の間に出来ることを頑張ろう!」みたいなのは確実に無いですよね。
そのせいなのかなニコとりあえず、改めてホーチミンじゃなくてハノイに住む事に決めて良かったなと実感しました。
やっぱり変でも寒くても天気悪くても四季があるハノイが好きです。
ホーチミンに引っ越すなんてあり得ない。
利便性とか考えても、私は発展途上を見に来ているので、ホーチミンの便利さは意味がありません。
まー何はなくともハノイが好きなんだと実感しました。
良かったですもぐもぐ

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...