わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

恐怖でしかない・・・。

calendar

我が家は大通りに面していて、とてつもなくうるさいんです。

特に深夜や早朝など交通量が少ないのを良いことにスピード出して、クラクションばんばんならす大型車が多数いますショック

 

 

大型車なので、クラクションの音も大きくて更にうるさいんですよね。。。

 

 

お隣の国ラオスなどでは、クラクションを鳴らすのは下品らしく、あまり鳴らさないと聞きますキョロキョロ

 

 

なぜにベトナムはこんなにバカスカ鳴らすのでしょうかぐすん

 

 

年々交通量も増えてきていて、日々騒音は大きくなるばかりです。。。

 

 

それで、最近は耳栓をして寝ているのですが、今朝口の中に何か入っているなーって寝ぼけながらに思って、毛布の毛玉でも口に入っちゃったのかなーと口から出して二度寝したんです。

 

 

その後、起きてびっくり耳栓を噛み噛みしていたのですびっくり

 

 

耳に入れていたはずの耳栓がなぜ口に入って噛み噛みしていたのか、全く謎です滝汗

 

 

土曜日からマウスピースを始めたので、口の中がムズムズして無意識に噛んだのでしょうか??

 

 

謎ですぼけー

 

 

 

私はひとり暮らしですので、家族の誰かがいたずらで口に入れたという事はもちろんありません。

 

 

謎すぎて恐怖です・・・。

 

 

さてさて、マウスピースを始めて3日経ったのですが、装着してから突如二重になりました。

 

 

 

私は、通常奥二重なのですが、熱があったり疲れていると二重になります。土曜日の施術はマウスピースをはめるだけの短時間のもので、歯を削ったりはしていないのですが、施術後家に帰って鏡を見た時から、二重になっていましたびっくり

 

 

 

私は普段あまり甘いモノを食べないのですが、この日はインビザラインを始めたお祝い?を兼ねて・・・というか甘いモノが食べたくなって、チーズケーキを買って帰りました。

 

 

甘いモノを欲する時は結構疲れている時なので、マウスピースをはめるだけでも疲れたのかもしれません。

 

 

昔タレントの卵だった女性が事務所の方に「歯並びが悪いから手っ取り早くインプラントに変えましょう!」と打診され、ほぼ総取っ替えした結果、頭痛が酷く日常生活に困難をきたしてしまったというインタビューを観たことがあります。

 

 

 

もう10年以上前のコトなので、技術は発展しているとは思いますが、それだけ歯って全身に影響していて一朝一夕で変えられるものではないのだなとその時強く思いました。

 

 

 

土曜日は、歯医者さんのあと万が一の事を考えて何も予定を入れていなかったのですが、それで良かったなーと思うくらい帰宅後すぐにグダーっとなってしまいましたチーンあせる

 

 

 

あっちなみに日曜日からは、歯ぐきはムズムズするものの元気を取り戻し、活発に行動できたのでご心配なく!今日も朝から洗濯したり色々動き回っていましたよ!ニコ

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...