わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

ドラマは夢を与えるもの。

calendar

突然ですが、最近「火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』」を毎週楽しみにしています

少女漫画が原作という事もあって、アラサー女性の描写が秀悦なのに対して、男性陣が王子様過ぎて「こんな王子様この世にいないわ!!!」と毎週ニヤニヤと突っ込みながら観ています。
(・∀・)ニヤニヤ

前回の放送では、困っているヒロインを主任がネイティブクラスの中国語で解決

ドラマの内容もさることながら、ディーン・フジオカさんがリアル王子様過ぎて、日本人女性が虜になるのもよくわかります(中国語、英語その他色々出来るんですよね?)

それにしても、「きょうは会社休みます。」とか「ラストシンデレラ」とかもそうですが、アラサー女性に変な期待をさせてどうするんだ??と思いながら観ていたんですが←ブツブツ言いつつ観てる人www

かと言って、現実に忠実というか、心がえぐられるくらいのドラマを観ると「ドラマなんだから、もうちょっと夢を見させてよ・・・と思うので、やっぱりアラサー女性に夢を与えるドラマは良いものなんだと結論を出しましたwww

これらのドラマの良いところは、女性のアラサーとしての悩みや描写がリアルだからこそ、非現実になり過ぎず、そこに現れるハズもない非現実すぎる王子様が現れる事で、ドラマとしてバランスが取れているんだと勝手に分析しました

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...