わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

武器はテレビ。

calendar

昨日の記事を書いた理由の1つが、最近世間を賑わせていた(?)らしい好感度タレントBさんや、DさんとKさんの結婚記者会見など。

Yahoo!ニュースや、それ関連のユーチューブでは賑わいを確認出来ていましたが、私の周りの日本人ではその話題一切出てこず「えっ!?そうなの?てか○○の終わりって誰??」位のテンションでして、Facebookをみても、Twitterをみてもほぼ誰も触れず。

あ~実際の世間の認知度ってこんなもんなんだろうな~。「もうテレビは王様ではないんだな。」って思ったんです。

しかし、昨日国民的アイドルグループの解散騒動が出てからは、FacebookもTwitterもそこかしこでてんやわんや。
【緊急速報】SMAP解散でジャニーズに「SMAP二世」デビューの可能性キタアアア!「事務所の地位を守るべく投入」

こんな記事やら、署名活動やら凄い事になっていますね!!!

なんだか、タレントさんと日本を代表する国民的アイドルの違いを見せつけられた気がします。

どうかどうか、ファンが悲しむ結果にはなりませんように

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...