わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

独占情報(?)にわいたクリスマス当日!

calendar

25日は、前回のブログにも書きましたが会社はお休みです。なのでお友達と割烹 美津野に行ってきました。
ちなみに去年も一緒に割烹 喜六 kirokuで過ごしました。

来年は・・・ハノイに居るかな?

さて、このお友達Mさんがクリスマスイブの夜、夢に出てきました。

内容は、私の片思いの相手(実在しません)に別の彼女が出来てしまい、私は強がって「あんなやつ全然良くない!最低!」と悪口を言っているのを何も知らないMさんが「なんでそんな事言うの?彼とっても良い人じゃない」と必死にかばい、「Mさんは私の気持ち全然わかってない!!なんなの!?もう知らない!と一方的に大激怒し、彼女の前を去る。

・・・というところで目が覚めました。

夢の事とはいえ、あまりにも自分勝手で理不尽な理由でMさんを怒ってしまった事に反省し、寝ぼけた状態で「もし、Mさんも同じ夢を見ていたらどうしようとなんかよくわからない不安に陥り、寝起きにメールで謝っておきました。

結果、Mさんは許してくれたので←
無事今年も楽しいクリスマスを迎える事が出来ました←
めでたし。めでたし。

・・・っておっと本題に入っていなかった。その後te to te.さんにて本日オープンした素材にこだわったベトナム料理屋さんのほぼ独占情報(?)を聞きつけた私は、クリスマスの日に1人取材に行ってきました。

そして出来た記事がこちら。
【本日オープン!】BIJIN NABE~科学調味料を一切使用しないベトナム料理屋さん~
我ながら、頑張りました

頑張りましたが、頑張りすぎると「私なんのために、こんなにやっているんだ??」とふと我に返ったり、急速に飽きてしまったりするのでほどほどに致します・・・。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...