わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

凝りだすと止まらない。けど飽きたらもう同じ事は一切出来ない。

calendar

皆さまメリークリスマス!
悲しいお知らせです。

私の会社は年に2回12月25日と1月1日だけお休みがありまして、あとの祝日(日本のゴールデンウィークもベトナムのテト休みも)は休めないのですが、今年は12月25日も1月1日も金曜日で、3連休になる!という奇跡が起きたんです。


しかし

12月26日にほぼ強制参加の忘年会が入ってしまい。せっかくの3連休なのに何処にも行けず・・・。と思っていたら12月24日の昼過ぎに「忘年会中止」のアナウンスが流れました。

・・・遅いよ。

この時期、ハノイ在住日本人の皆さまは旅行に行ったり日本に帰省したりするので、どうしましょう。
①大掃除
②新規記事作成(Triproさん&CAMON.TOKYOさん用)
③モーニング娘。15の研究☜

意外と忙しいみたいです

さてさて、昨日もちょっとご紹介した『REMI Hair Salon』のホームページ編集作業が終了いたしました。
こちらも前からあったサイトの再編集でして、私無いものを作り出すのは好きなんですが、再編集ってあんまり好きじゃないんですよね。

1回完成したものを同じ工程でやり直すって飽きます。

・・・で、最初はしぶしぶやっていたのですが(自分でやると言い出したのにw)途中からエンジンがかかって、結果凄い頑張れました。

日本語&韓国語版
http://remi-hair-salon.wix.com/korean-japanese

是非パソコンから見て頂きたいです~。背景がキラキラ動いて可愛いんですよ
ブログもホームページも○をテーマに、シャンプーの泡とダナンの海のキラキラをイメージして背景を選びました。

韓国語は全く出来ないんですが、検索能力が無駄にあるので自分で訳しました。w

ベトナム語&英語版
http://remi-hair-salon.wix.com/vietnam-danang

こちらも背景が動きます。
心地よくシャンプーされているイメージとダナンの海の中をイメージして背景を選びました。

同じことを繰り返すの嫌いなので、微妙に日本語&韓国語版とデザインだったり内容が違います。

こちらは、後輩を誘惑してベトナム語のチェックをしてもらいました。ついでに私の間違っている英語も直してくれました。優しい後輩を持ったものです。コーラをご馳走しておきました。

記事が公開されました!
【ベトナム・ハノイ】クリスマスデコレーション10選(ベトナムならではの◯◯も!)
こちらも凝りだしたら止まらなくなった結果、ハノイ中の素敵な
クリスマスをお届けする事が出来た記事です

もう、これにてライター業引退しても良い!←!?
ってくらい頑張ったので、見て頂けるととってもとっても嬉しいです。

来年、同じことやってと言われたら・・・無理かなwww

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...