わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

お引越し完了しました★(追記)

calendar

お友達に頼まれて、お店のブログのお引越しをしました。
【ダナン】日本人美容室『REMI Hair Salon』
※当ブログの事ではないですよ。当ブログはお引越ししませんw

ロゴに合わせて、黒と緑で統一。そしてロゴに合わせて背景をレトロな雰囲気にしてみました。あと、ホームページのデザインに合わせて泡っぽい丸にしたんです。

過去のブログから、記事をお引越ししてきたり、記事を改訂したり、なかなか頑張りました。

ついでにブログランキングの手続きなども行い、お引っ越し作業は終了!
そして、今日ブログランキングをチェックしてみたところ。

なんと、私がライターをやっているCAMON.TOKYOさんと私のブログ。そして昨日お引越ししたばかりのブログが並んでいました

なんとも言えない達成感ですw

話は変わりますが、
「英語力に慢心した日本人ビジネスマンの失敗」を、グローバル企業で20年活躍する先輩が教えます(2)

”結局、異文化コミュニケーションにおいては、言いかたは別として、言わなければ決して伝わらない。共感も得られない。もちろん、言わなくて済む「日本流」は文化的に洗練されていると思う。それでも、「言わなくてもわかるでしょ」と思わずに、「世界には言わないとわかってくれない人たちもいる。そういう異質な人たちとつき合っているのだ」と考えられる人。そういう寛容な姿勢と共感力を体得した人は、どこに行っても輝いていられるし、豊かな人生をおくることができるのではないだろうか。”

その通りだな。とこの記事を読んでいて思いシェアしてみました。

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...