わがまま気のまま海外観察JOURNAL(ハノイ編)

ベトナム・ハノイ在住Halca@Earthのブログ

先生の日!

calendar

11月20日は、ベトナム「先生の日」でした。この日は、先生への日頃の感謝の気持ちを表すためのイベントが学校で開催されたり、お花やカードをプレゼントしたりします

今まで私は、先生でもなければ生徒でも無かったので、この日は全く関係ない日だったんですが、今年はベトナム語とダンスを習っているので、2人の先生にプレゼントを送りました

ベトナム語の先生→トートバッグ・日本のお菓子を袋に詰めたもの・日本からのお土産のキティちゃんシャープペン

ダンスの先生→美容パック詰め合わせ・日本からのお土産のキティちゃんボールペン

普段同僚たちにお土産を買っていってもほとんど喜んでもらえないのですが、先生たちからはとっても喜んでもらえました

最近、気づいたんですが同僚たち日本のお土産より、私が気まぐれで買ってくる(日本の建国記念日とか、ひな祭りとかに買う)スーパーのお菓子の方が喜ぶんですよね・・・。絶対日本のお土産の方が良いものなんですが、質より量なのかもと思い始めてきました。

・・・次回は、ドン・キホーテでうまい棒詰め合わせとかにします

この度、Triproさんに続いてCAMON.TOKYOさんでもライターをやらせて頂くことになりました!
CAMON.TOKYOさんでは、「ベトナムに興味がある日本人」「日本に興味があるベトナム人」に向けていろいろなお助け記事を書いていく予定です。

投稿者プロフィール

Halca@Earth
宮城県仙台市出身。ベトナム・ハノイ在住歴5年目。
通信制の大学で映像を学び、東京で4年間映像業界で働いていました。
2011年6月13日。
29歳にして夢だったオーストラリアにワーキングホリデーで行きました。
2013年6月13日。
ワーホリを終え、海外生活の楽しさを覚えた私は、今度はベトナム・ハノイで就職先を決め、現在も住んでいます。
2016年4月19日。
ベトナム・ハノイの情報サイト
ベトナム・ハノイ時々アジア情報マガジン|VIETHICH(ベティック) を開設しました。

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ハノイDEハロプロ

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画★映画祭

more...