わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

悔い改めねばと思う事。

calendar

少し前に一眼レフカメラを椅子から落として、レンズを壊してしまいました

日本で修理すると2万円位かかる様だったんですが、ハノイなので3500円で直りました。
実は、今年に入ってから一眼レフカメラを落としたの2度目。。。
1度目は、日本一時帰国時に妹と観覧車に乗っていて、膝の上に乗せていた一眼レフカメラを観覧車から降りる時に落として破損。
修理をすれば直るレベルだったんですが、旅行中だったのと、もう少し軽めのコンパクト一眼レフカメラが欲しかったので、観覧車に乗った大阪梅田のヨドバシカメラで今の一眼レフカメラを購入。
そして、その新しく買った一眼レフカメラをこの前椅子から落として破損
無事に直りましたが、涙と冷や汗が出ました。
そして、先日はバイクの後輪に輪っかタイプの鍵をつけたまま走り出そうとしてしまってバイクの部品を破損
何も無いと思ったら、今日になってガソリンスタンドで椅子部分が開かずガソリンを入れられない事態になっている事が発覚。。。
運が良いのかどうなんだか、隣がホンダで見てもらったところ、無理やり椅子部分をこじ開けられ、鍵部分に布をギュッと詰められ、「これでガッチリはしまらないから大丈夫だ!」と言われました。
なんて、修理!?の仕方!流石!!ありがとう!!
。。。とは言え、ハノイの物価の安さとか謎の修理方法で乗り切るとかになれて、物やお金の価値を軽くみてしまっている気がします。
良く無いなぁー。
オーストラリアに居た頃は物価が高く(500mlのコーラが400円位だったかな?)物やお金を大切にしていた(気がする)のにダラけちゃってますね。。。
けど、昨今の高価な物破損で大分反省しているので、これからもっともっと気をつけます!

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...