わがまま気のまま海外観察JOURNAL

ベトナム・ハノイ在住Halcaのブログ

ニックネームを変えたい。

calendar

最近アメブロ用のニックネームを変えたいんですよ。
もともと「Harrie」だったんですが、書きづらいし使いづらいしで、「はりぃ」にしたんですが、馴染みもないし、使いづらいし、なんならあんまり気に入ってないんですよね~笑

じゃあなんでつけた!?って言われそうなんですが、もともと昔からニックネームで呼ばれる事はほとんどなくて、大体名字で呼ばれていたので、馴染みのあるニックネームとか無いんです。

オーストラリア時代からは、名字で呼ばれることがほとんど無くなり、名前で呼ばれるのでいい感じです・・・が、名前で呼ばれるだけでニックネームじゃないし。

プライベートではほとんど使いませんが、電話や仕事では「サラ」というイングリッシュネームを使用しています。

理由はもちろん、簡単だから

・・・とまぁーあんまりニックネームと言うものになじみが無く、メルアド作成するときもパッと浮かばず大体名前+名字の頭文字+適当な数字とかです。

まぁわかりやすくて使いやすいのが良いんですが、最近5人組アイドルグループ・THE ポッシボーが、7月8日よりグループ名を「チャオ ベッラ チンクエッティ」に改名したことですし、私も国際的なニックネームにした方が良いのかもしれませんw

「チャオ ベッラ チンクエッティ」は、イタリア語で「きれいなお嬢さん5人組」という意味らしいので、それをベトナム語で。。。きれいな女性なら「シンガイ(XINH GAI)」ですかねwww

さてさてどうしたものか。。。何か良いアイディアがあったら教えて下さい

Amazonアソシエイト

この記事をシェアする

関連記事

folder JAPAN

more...

folder ♡ハロプロ♡

more...

folder お知らせ☆

more...

folder オーストラリアの日記

more...

folder サイト構築記事

more...

folder ブログ

more...

folder ベトナムの日記

more...

folder 学生時代の日記

more...

folder 映像業界時代の日記

more...

folder 映画/映画祭/ドラマ

more...

folder 舞台・ライブ配信

more...